ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ウォーキング経過報告】ウォーキングのモチベーションアップに、今更ながら……

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

今年4月から始めたウォーキング。今も続けていますが更なるモチベーションアップに、次の一手を打つことにしました。

ドラクエウォーク、はじめました

 

筋トレと並行してウォーキングを続けている筆者ですが、相変わらず肩の痛みが抜けないので最近は筋トレは軽めにし、ウォーキングの方を頑張って体を引き締める方向にシフトチェンジ。

おかげさまで?仕事はほぼ定時上がりが続いているため、会社から家までの片道約9km、平日はだいたい歩いて帰る日が続いています。

これまで、ウォーキングのお供は音楽だったりポッドキャストの深夜ラジオ番組だったりAudibleの朗読だったりでしたが……

www.gadgerepo.com

 

更なるモチベーションアップのために、今更ながら……

ドラクエウォークのイメージ02

 

『ドラクエウォーク』を始めてみました。

これまでまったく興味がなかったので具体的になにをするのかもよく分からない状態ですが、「とりあえず歩けば経験値が貯まっていくだろう」という思惑のもと、iPhoneにインストールしてしばらくストーリーを進め、「ウォークモード(操作をしなくても勝手にモンスターと戦闘してくれる機能)」を解放。

ドラクエウォークのイメージ03

 

あとは会社からの帰り道、ドラクエウォークを起動してひたすら歩く。めんどくさいのでストーリーやイベントは一切無視。iPhoneはカバンに突っ込んだまま、目もくれずに歩く。

ワイヤレスイヤホンをつけゲーム中のSEを聞きながら歩くと、本当にモンスターとエンカウントした気分が味わえて面白い!

そんな感じで自宅まで歩き通した結果……

ドラクエウォークのイメージ04

 

1日でレベル10まで上がりましたとさ。

楽しい!!!

う〜ん、4月からウォーキングといっしょに、ドラクエウォークも始めてればよかったな〜。もったいない(歩数が)

まぁ、いろいろ調べながら進めていこうと思います。

 

まとめ

 

経験値が貯まって、脂肪は減ってくれれば言うこと無し!