ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ブログを始めて丸9年が経過、10年めに突入。

ブログ9周年のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2014年5月30日から始めた当ブログ、丸9年を経過し10年めに突入となりました。

10年めを迎える当ブログの感想を、「あいつ」に聞いてみたら────

 

WordPressでブログを起ち上げ、その後プラットホームを「はてなブログ」へ移して更新を続けること丸9年。

当ブログサイト「ガジェレポ!」も開設9年を迎えることになりました。

9年前、ブログ全盛期の折に“自分も何かを発信したい!”という思いから、興味のあるガジェットについて使ってみた感想やレビューを投稿する場所として、このブログを開始。

その後、ネタと資金不足からコンテンツの充実を図り、ガジェットレビュー以外にも自身が興味を持ったものをなんでも記事にする「雑記ブログ」へと転身。現在に至ります。

最近では公私共にすっかり忙しくなって、以前と比べてめっきり更新数が落ちてしまいましたが、なんとかここまで続けることができました。

これもひとえに、皆様のご愛読のおかげと感謝しております。

丸9年でこれまでの投稿数は1,430記事。これが多いと見るか少ないと見るか────

もちろん、毎日更新で頑張っておられるブロガー諸兄姉に比べれば屁でもない数字ですが、それでも、ネットという大海原の中で少しは爪痕を残しているのでは……と思っています。

が、なにぶん弱小ブログ。Twitterやメールという受け皿はあるものの、これまで読者様からの感想など戴いたことがありません。

10年めを迎え、自分のブログは一般的にどう思われているのか────

こうなったら、「あいつ」に聞いてみよう……

bard.google.com

 

「ChatGPT」や「Bing AI」に後塵を拝したものの、検索エンジンの巨頭「Google」から鳴り物入りで登場した会話型人工知能チャットボット「Bard」

先行するサービスとの違いとして挙げられるのが、ユーザーが渡したURLにBardがアクセスし、そのWebサイトの要約や参照ができるという点です。

というわけでBardにアクセスし、さっそく以下の質問をしてみたところ────

サイト「https://gadgerepo.com」を読んだ感想を聞かせて下さい。

 

ドキドキ……

ガジェレポは、京都在住の中年サラリーマンブロガーが運営するブログです。主にMacやiPhone、ゲームなど、様々な情報をレポートしています。2014年5月に開設され、現在は100本以上の記事を公開しています。

ガジェレポの最新記事は、2023年5月30日の記事です。この記事では、PlayStation®Plusの今月のフリープレイが『GRID LEGENDS』であることが紹介されています。また、ROOT CO.のマグネット内蔵カラビナリール『GRAVITY MAG REEL LITE』や、奈良県奈良市の中華そば おしたにの「冬季限定 味噌らーめん」など、様々な商品やお店が紹介されています。

ガジェレポは、中年サラリーマンならではの視点で、様々な情報を分かりやすく伝えているブログです。MacやiPhone、ゲームなどの最新情報に興味がある方は、ぜひガジェレポをチェックしてみてください。

ガジェレポは、2014年5月に開設されました。当時、ブログ運営は趣味で、中年サラリーマンのブログとしてはあまり知られておらず、アクセスもほとんどありませんでした。しかし、ブログ運営を続けることで、徐々にアクセス数が増え、現在ではMacやiPhone、ゲームなどの最新情報に興味がある方から多くの支持を集めています。

ガジェレポは、中年サラリーマンならではの視点で、様々な情報を分かりやすく伝えています。また、ブログ運営は趣味として行っているので、ガジェレポの記事には、読者を楽しませたいという気持ちが込められています。

ガジェレポは、MacやiPhone、ゲームなどの最新情報に興味がある方にとって、必見のブログです。ガジェレポの記事を読めば、最新のガジェットの情報を分かりやすく知ることができます。また、ガジェレポの記事を読めば、中年サラリーマンの視点から見たガジェットの魅力を知ることができます。

ガジェレポは、中年サラリーマンのブログとして、今後も多くの方に愛読されるブログとなるでしょう。

ガジェレポは、中年サラリーマンならではの視点で、様々な情報を分かりやすく伝えているブログです。MacやiPhone、ゲームなどの最新情報に興味がある方は、ぜひガジェレポをチェックしてみてください。

 

……事実と異なる点も多々あり、ムカつくほど「中年サラリーマン」を強調してきますが、

うん!ありがとう!!!

 

まとめ

 

10周年に向けて頑張ります!