ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『竜神王のつるぎ』が欲しいのに……

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2022年5月27日(金)、「ドラクエの日」を記念して行われている『ドラクエウォーク』の“ドラクエ8”コラボイベントですが、現在第3章まで解放中。

併せて新装備ガチャ第1弾「竜神王装備ふくびき」、第2弾「カリスマ聖堂騎士装備ふくびき」が公開されましたが、みなさんお目当ての装備は手に入ったでしょうか?

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

前イベントで登場したメガモンスター「闇の覇者りゅうおう」、6月9日(木)までの期間限定でしたがなんとか覚醒までこぎつけました。

ドラクエウォークのイメージ02

 

その後も、メガモンを倒しては「追い宝珠のかけら」を入手し、「追い覚醒」に励んでいますが未だ良好な結果には恵まれていません。

“ドラクエ8”コラボイベントも、「錬金釜」でアイテムを作るための素材集めや、助っ人として登場する8キャラの育成、「強敵」「メガモン」のこころ集めと頑張っていますが、それ以上に躍起になっているのが「竜神王装備ふくびき」

ドラクエウォークのイメージ03

 

パーティー内の主戦力となるバトルマスターに、周回用ではなく対メガモン戦の“強力な単体攻撃武器”が欲しい筆者としては、単体に530%〜750%のデイン属性攻撃が可能な今回の『竜神王のつるぎ』はぜひとも手に入れたいところ。

しかし、せっかく集めた無償ジェムを溶かすのは忍びない(そもそも賭けに出るほども貯まってない)ので、キャンペーンで割引中のゴールドパス×4やドラクエ8の記念パスを購入し、せっせと歩いては貯まったマイレージで挑戦しているのですが────

ドラクエウォークのイメージ04

 

ピックアップ装備は出るも、『竜神王のつるぎ』は出ず……

竜神王装備ふくびきで入手できる「デイン属性限定装備セレクション」は出たけど、“コレじゃない感”が満載。

ドラクエウォークのイメージ05

 

引けども引けども「つるぎ」は出ず。

さすがに疲れたところで、箸休め的に先日実装された「パ・リーグ6球団コラボ記念ガチャ」を、イベントで入手したふくびき補助券で回してみたところ────

ドラクエウォークのイメージ06

 

……これでいいや。

 

まとめ

 

いや、やっぱり欲しい『竜神王のつるぎ』
出るまで頑張ります!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ