ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『錬金釜』が終わりません。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

最近は仕事も忙しくて帰りが遅いにも関わらず、ドラクエウォークがてら家まで歩いて帰る毎日です。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

相変わらずイベントをこなしながら、こころ集めやレベルアップに勤しんでいる「ドラクエウォーク」。

2022年7月14日から実装された新機能、★4アクセサリを★5に強化できる「錬金釜」も、初日からさっそくやり込んでいますが、終わる気配がありません。

ドラクエウォークのイメージ02

 

ちょっと多すぎちゃう?とSNS界隈で叩かれていた「10万歩」クリアでの素材集めも、時間はかかれどぜんぜん達成できたのですが、問題なのは“かいふくスポット”から排出される素材。

1日平均15,000歩を歩いている筆者でも、2週間かかってやっと50%〜75%の回収率って……

10万歩クリアすれば自ずとそちらも達成しているだろうと高をくくっていましたが、どうしてどうして。

まぁ、コンテンツ「あるくんですW」内の「あるいてストーリー」100万歩に比べれば大したことないですし、簡単すぎるのもどうかと思いますが、錬金釜強化のために、装備によっては無意味なアクセサリーを長々と装備しなければいけないのは割とストレス。

もう少し考えていただきたいものです。

そんな“おこ”の筆者ですが、「ほこら」に何度も何度もチャレンジして、やっとの思いで「ユニコーン」のこころSにグレードアップ完了。

ドラクエウォークのイメージ03

 

ユニコーンのこころSは、回復賢者には必須級のこころとなっており、やっと1個手に入ってホクホクです。

そして先日7月25日からは、ドラクエ10オンラインとのコラボイベントが開催中。同時に「勇者姫装備ふくびき」が実装されました。

ドラクエウォークのイメージ04

 

全体に350%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HP15%以下の敵を消し去るスキルを持つ新武器「グランゼドーラの剣」や、まもりのたての上位互換スキルである勇者姫の盾が使える「グランゼドーラ盾」など、魅力的なラインナップ。

というわけで、イベント配布のふくびき補助券、マイレージ、そして★5装備1枠確定の有償ジェム1,500個ガチャ、合計30連を引いてみたところ……

ドラクエウォークのイメージ05

ドラクエウォークのイメージ06

ドラクエウォークのイメージ07

 

偏りすぎぃ!そして有償ジェム1,500個ガチャは絶対当たんねぇな!!!

 

追記(2022.07.28)

悔しすぎてDQⅩ10周年記念コラボパスを購入、貯めたマイレージで“追い10連”したところ────

ドラクエウォークのイメージ08

 

PUの排出率としては最高なのに、なぜこうなる。

 

まとめ

 

────以上、「ドラクエウォーク」進捗報告でした。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ