ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『3周年記念イベント』を前に、運試ししてみたら……

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2022年9月12日(月)から開始される『ドラクエウォーク3周年記念イベント』

スマートウォークで内容が公表され、とても楽しみな筆者ですが、その前に「3周年前夜祭復刻ガチャ(Wピックアップ’22)」で運試ししてみました。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

本日、2022年9月9日(金)19:00から公開された「スマートウォーク」で、隠された全貌の一端が明かされた『ドラクエウォーク3周年記念イベント』。

常設コンテンツの「カジノ」追加や

  • 百獣の暗黒鞭
  • きせきのつるぎ
  • 封印されし大賢者
  • ストロスのつえ

といったラインナップの「3周年記念復刻ガチャ」、メタルキング登場など魅力的な内容となっていますが、特筆すべきは新たに実装される「メタルキング装備」シリーズ。

なんといっても新武器「メタルキングの剣」は、イオ属性とデイン属性を選択可能、さらにメタル系には+10×3回のダメージを与えることができる全体攻撃スキル「王の一閃(光爆/轟雷)」や、必ず会心の一撃が発動かつ必中にする強力な補助スキル「会心必中のかまえ」、味方全員が先制攻撃できるいきなりスキル「キングタイム」など、“ぶっ壊れ”性能が際立っています。

もちろんイベント期間中に実装される新武器はこれだけではないでしょうが、ついにドラクエウォークにも登場のメタルキング、一匹300万EXPもの経験値をストレスなく手に入れるためには必須と言えるでしょう。

そんなわけで、イベントが開始されればこれまで温存してきた無償ジェムを全ブッパすることも辞さない筆者ですが、本番を前に前哨戦。

現在行われている「3周年前夜祭イベント」の「3周年前夜祭復刻ガチャ(Wピックアップ’22)」を引いてみました。

とはいえ、今回のイベントミッションで配布される「Wピックアップ'22復刻ふくびき補助券」520枚のうち、300枚分の30連は復刻ガチャ第1弾の「ミリオンダガー&封竜の神楽鈴ふくびき」で大爆死済み。

残りの200枚での20連と、有償ジェム1500個消費で引ける「星5装備1枠確定10連ふくびき」、そしてマイレージ引き換えの10連を使う覚悟で、単体ジバリア斬撃510%攻撃が魅力の「くさなぎのけん」を狙って挑戦します。

ドラクエウォークのイメージ02

 

強力なジバリア武器が乏しい筆者の武器ラインナップを拡充するための「くさなぎのけん」狙いですが、もちろん「森羅万象斬」を有する「はおうのオノ」が当たってもぜんぜんオッケー!

それではまずは小手調べ、タナボタのふくびき補助券200枚を使っての20連ガチャ!

ドラクエウォークのイメージ03

 

どちらもさむ~い演出で結果が覆ることもないまま、大爆死。

やはりタダ券で武器をくれてやるほど、運営は甘くないのか────

気を取り直して、お次は有償ジェム1500個課金で「星5装備1枠確定10連ふくびき」にチャレンジ。

ドラクエウォークのイメージ04

 

これがダメならマイレージもブッコみますが、できれば3周年記念に温存しておきたいところ。果たして……

ドラクエウォークのイメージ05

 

ドラクエウォークのイメージ06

 

!!

ドラクエウォークのイメージ07

 

!!!

ドラクエウォークのイメージ08

 

流星群からの“スラミチカットイン”で虹箱4つ、そのうち1つはSP装備「王宮魔術師帽」だったものの残り3つは「くさなぎの戦袴」「くさなぎのけん」「くさなぎの戦羽織」と、「くさなぎのけん装備」シリーズが頭装備以外そろうという大当たり!

「3周年記念イベント」を目前に、幸先がいいと見るべきか、運を使い果たしたと見るべきか、果たして────

 

まとめ

 

超ひさしぶりの武器でテンション上がる~!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ