ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『ドラクエVI』コラボイベントも中盤!ちょっと自慢しちゃっていいですか?

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2023年5月27日(土)から開催中のドラクエウォーク『ドラクエの日2023』『ドラクエVI』コラボイベント、ただいま中盤に差し掛かってストーリークエストも第6章が公開中です。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

現在、ドラクエウォークでは記念すべき第一作「ドラゴンクエスト」の発売日である5月27日を記念した毎年恒例のイベント「ドラクエの日2023」が開催中、今回はファン待望の「ドラゴンクエストVI」とのコラボイベントです。

「ドラクエVI」のキャラが助っ人として登場し、絆や職業熟練度を上げながら特設ダンジョンに挑戦する「ゆめみの館」も「三の間」まで解放。

これまでコツコツとチャレンジしてきたおかげで、先日ついに「レックとハッサンのこころS」が完成いたしました。

ドラクエウォークのイメージ02

 

赤&黄色の複合タイプで、スキル「きあいため」が付いた優秀なこころ。

イベントで配布のこころは、この機会を逃すと入手が不可能となるので、取りこぼすことなく手に入って一安心です。

この調子で「ミレーユとバーバラのこころS」もきっちり入手したいところ。

そして、現状では「ドラクエVI」コラボガチャの第3弾として「大魔女バーバラ装備ふくびき」が開催。

ドラクエウォークのイメージ03

 

第1弾のイオ属性斬撃「ラミアスのつるぎ」、第2弾の回復系「エンジェルロッド」に続いて、「大魔女バーバラ装備ふくびき」ではデイン属性全体呪文の鞭「カルベロビュート」が実装されましたね。

「ラミアスのつるぎ」は有償ガチャで運良く手に入れることができた筆者。

www.gadgerepo.com

 

気を良くして「エンジェルロッド」「カルベロビュート」の有償ガチャにチャレンジしたものの、どちらも玉砕。

しかし、その後も配布チケットやマイレージで果敢に挑戦していった結果────

 

 

ドラクエウォークのイメージ04

ドラクエウォークのイメージ05

 

なんと「エンジェルロッド」と「カルベロビュート」をそれぞれゲット、「ドラクエVI」コラボガチャのPU武器を3つとも手に入れることができました!

う〜んちょっと、運がツキすぎてて逆に恐ろしい……

この調子で、次週実装されるであろうコラボガチャ第4弾も────ガンバる!!!

 

まとめ

 

あと、欲しいのは「天使のレオタード装備シリーズ」のエロタード!!!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ