ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『ドラクエの日2023』イベント開催!はたして新武器は手に入るのか!?

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2023年5月27日(土)、ドラクエウォークでは「ドラゴンクエスト」誕生37周年を記念してイベント『ドラクエの日2023』を開催中です。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

「ドラクエの日2023」は、記念すべき第一作「ドラゴンクエスト」の発売日である5月27日を記念した、毎年恒例のイベントですが、今回はファン待望の「ドラゴンクエストVI」コラボイベントが開催。

主人公(レックだと?)やハッサン、ミレーユといった仲間とともに、現実の世界と夢の世界を舞台にドラクエVIの世界を冒険するストーリーとなっています。

また、見た目装備「レックヘアー」がもらえるログインボーナス「DQVIイベントログインボーナス第1弾」やふくびき補助券がもらえる「ドラクエの日記念クエスト」、「レベルアップ超応援キャンペーン開催」なども開催。

ガチャは「破幻の剣閃」を習得できる★5「ラミアスのつるぎ」を含めた「伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびき」が登場、初回限定で有償ジェム1,000個、2回目は有償ジェム2,000個で★5装備1枠確定バージョンありです。

ドラクエウォークのイメージ02

 

周年イベントに次ぐビッグイベントのガチャを楽しみにしていた筆者、まずは配布のふくびき補助券とマイレージで20連引いてみましたが────

ドラクエウォークのイメージ03

 

★5無しの散々な結果。

さすがにこれでは終われないので、有償ジェム1,000個ガチャに挑戦しましたが────

ドラクエウォークのイメージ04

 

「ラーミアの杖」!

持ってなかったけど!錬成できるけど!お前じゃない!!!

いよいよ後が無い2回目、有償ジェム2,000個での結果────

ドラクエウォークのイメージ05

 

来た!「ラミアスのつるぎ」!!!

節目のイベント新武器としてはショボいとか、性能が残念とか、巷ではいろいろ言われてますがうれしい!!!

さっそく強化してゴットハンドに装備させ、実戦投入!




ビミョ〜。

いや、久しぶりのピックアップ武器、ありがたいありがたい。

さすがに6月1日から登場予定のメガモン「ムドー」には刺さると思うので、大事に使わせてもらいます。

追記

 

今年も開催された「プロ野球パ・リーグ6球団コラボ2023」、今回はホームラン数(1本なら100枚、2本以上は一律200枚)に加え、両チームの合計得点×10枚のふくびき補助券が貰える仕様となっており、手に入る装備は例年の「王者の剣」「天空のつるぎ」「ロトのつるぎ 」装備に加え「ルビスの剣」装備となっています。

はっきり言って「ルビスの剣」装備以外はまったく欲しくないですが、なんと5月28日(日)に行われた「ソフトバンクVS千葉ロッテ」戦は両チームの合計ホームラン数が2本以上、合計得点が14点で『パ6球団コラボ記念ふくびき補助券』は340枚!

ドラクエウォークのイメージ06

 

昨年のイベント総配布数にいきなり並ぶ大盤振る舞い、さっそく30連引いてみました!

ドラクエウォークのイメージ07

 

一番いらん奴!!!

 

まとめ

 

というわけで、ドラクエウォーク『ドラクエの日2023』進捗状況でした!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ