ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで楽々お支払い!『楽天ペイ』はApple Payより便利?

楽天株式会社(以下「楽天」)がスマホ決済アプリ『楽天ペイ』の提供を開始、実際に店舗での支払いを試してはいませんが、とりあえず起動してみました。

新たにTouch Barを搭載した新型『MacBook Pro』をAppleが発表。

Appleが10月28日(日本時間)の未明に、新型『MacBook Pro』を発表いたしました。筆者も愛用中の2015年型前モデルから、1年7カ月ぶりの新型登場となります。

これ、もしかして『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』は“任天堂絶対殺すマン”になるんじゃないの?

任天堂がついに、開発コード名「NX」と呼ばれていた新型ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』の映像を、2016年10月20日午後11時に公開しましたね。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】ぷにぷに史上最凶!『覚醒日ノ神』は倒せるのか!?

iOS/Android対応落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷにでは、2016年10月17日より『1周年記念イベント第1弾 〜日ノ神降臨〜』が開催中です。

季節にあわせてブログも衣替え!参考にしたサイトあれこれ。

ここ最近服を新調していないガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。10月も半ばを過ぎ、めっきり寒くなって参りました。10月といえば衣替え。ちょっと遅めではありますが、当ブログも衣替えしてみました。

世界遺産・姫路城に行ったけど、隣にもっとすごいトコがあった。

10月半ばの三連休、家族でお出かけしていた筆者。初日は岡山県の『日本一のだがし売り場』へ。二日目は知人宅でのんびり過ごし、最終三日目は兵庫県姫路市に寄ってみることに。

話題の音楽配信サービス『Spotify (スポティファイ)』を使ってみた。

2016年9月29日からいよいよ日本でもサービスが開始された、スウェーデン発祥の音楽ストリーミング配信サービス『Spotify(スポティファイ)』。利用するには公式より配布される「招待コード」が必要とのことでさっそくリクエストした筆者ですが、先日ついに…

岡山県『日本一のだがし売り場』に行ってきた。

お菓子大好きガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。 シルバーウィークの三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか? 筆者は今回、知人宅にお招きにあずかりまして、家族共々岡山県にやってまいりました。 とはいえ、岡山県には何度も訪れたことがあり、メジ…

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】今度はがんばってドリームルーレット20連まわしてみた。

筆者が絶賛継続中のiOS/Android対応落ち物系パズルゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」。今回はさらに過酷な「ドリームルーレット」を、珍しく溜め込んだYマネーを放出して20連まわしてみました。果たして結果は!?

【PlayStation®Plus】今月は『biohazard HD REMASTER』に『二ノ国 白き聖灰の女王』!10月5日から配信のコンテンツを公開!

PlayStation®Plus で2016年10月5日(水)から配信される更新コンテンツが公開されました。PlayStation®Plus は名作ゲームが回数や時間の制限なく楽しめるフリープレイや話題作を加入者限定の特別価格で購入できるディスカウント、ゲーム内で使用できるアイテ…

ポケモンGOはあきちゃったけど『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は絶賛継続中。

つい最近まではご多分に漏れずポケモンGOにハマっていた筆者ですが、ここのところはすっかり飽きてしまい起動すらしなくなってしまいました。それとは逆に、ポケモンGOのおかげで以前ほど時間をかけていなかったとは言え、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の方はコ…