ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015年版】ガジェット好きの筆者が今年買ってよかったオススメ商品 。

2015年に筆者が購入したガジェットの数々。“下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”というわけでもありませんが、買ってみて満足感の高いモノが多かった年でありました。どれも以前記事にしたモノばかりですが、順にご紹介していきます。

不定期連載 “京都ラーメン探訪” 番外編

久しぶりに遠出した気がするガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。筆者が気まぐれに訪れたラーメン屋をレポートする“京都ラーメン探訪” ですが、今回は“番外編”と称して京都を離れ、奈良県で一、二を争う名店「麺屋 NOROMA(ノロマ)」さんをご紹介しま…

iPhone 6 Plus/iPhone 6S Plus向けのSpigen製ケース「スリム・アーマー」を買ってみた。

iPhone向けのケースや保護フィルムなどさまざまなアクセサリー類を手掛ける「Spigen」の楽天市場セールでTPU + ポリカーボネートのハイブリッド仕様で耐久性に優れ、デザインもスリムなケース「スリム・アーマー」が今回一個 1,000円の超破格値!!さっそく…

ローソン 秋のリラックマフェア、「リラックマガラスボウル」もゲットして任務完了。

コンビニチェーンの大手、ローソンが秋のキャンペーンとして2015年9月より開催していた「秋のリラックマフェア」。そんな「秋のリラックマフェア」も11月23日をもってついに終了、筆者も3ヶ月に及ぶ激闘を闘いぬき、「リラックマガラスボウル」をゲットしま…

楽天PointClub の会員ランクをカンタンにランクアップする方法。

電子マネー「楽天Edy」を使い始めた筆者。コンビニでのちょっとした買い物なら小銭いらずで手間いらずなうえに、買い物200円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント手に入るという点はもちろん、それ以外にも筆者が「楽天Edy」を使い始めた理由があります。…

電子マネー「楽天Edy」+ iPhone で楽々お支払いする方法。

前回、ポイントに釣られて楽天カードを新規契約した筆者、この楽天カードに付帯している電子マネー「楽天Edy」を活用する方法です。

激減したブログのアクセス数!ここから復活出来るのか!?

これまで WordPressで運営していた当ブログをはてなブログに移行した筆者。しかし計画性もなく実行に移したおかげでエライ目にあってしまったのは前回お伝えしたとおり。しかし何より深刻なのはアクセス数の激減!はたして持ち直すことはできるのか!?

Amazon がプライム会員向けの定額制音楽配信サービス「Prime Music」を開始!

迷う、迷うなぁ〜、ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。 2015年11月18日、 Amazon Japan はプライム会員向けのサブスクリプション(定額制)音楽配信サービス「Prime Music」(プライムミュージック)を日本でも提供開始しました。 www.itmedia.co.jp …

ポイントに釣られて楽天カードを申し込んでしまった……。

それは先月の半ば頃のこと。いつものようにメールチェックする筆者のもとに舞い込んだ楽天アフィリエイトからのメールには「本メールは2015年11月の成果報酬が3,000ポイントを超える可能性がありながら、10月1日時点では3,000ポイントを超える成果報酬をお受…

WordPress から はてなブログ に引っ越す場合の注意点(反面教師的な意味で)。

筆者が WordPress から はてなブログ に移行するにあたって悩まされた問題点・注意すべき点などを、自分への戒めの意味を込めてご紹介いたします。

WordPress から はてなブログ に引っ越し!ところが……。

またやってしまったガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。 突然ですが「はてなブログ」に引っ越すことにしました。 これまでWordPress +レンタルサーバーで運営していた当ブログですが、おかげさまでアクセス数も増えてきたこともあり、レンタルサーバー…

「CSI:科学捜査班 -最終章-」を見終えて。

これから何を楽しみに生きていけばいいのか……。ガジェレポ!@gadgerepoです。 筆者が十数年前に 衛星放送「WOWOW」に加入して以来、ずっと見続けてきた海外犯罪捜査ドラマの金字塔「CSI:科学捜査班」。 2000年の放送開始から足掛け 15年続いた名作もシーズ…

最近アクセス急上昇の自ブログ人気記事をご紹介。

最近「妖怪ウォッチぷにぷに」をやり始めたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。 勢いで始めたこのブログも、気がつけば はや一年と六ヶ月目に突入。 来客数も安定した感があり、これといった問題もなくここまで続けてこれたのも、ひとえに皆様のおかげ…

OneDrive がプラン内容大幅変更!どうなる筆者の 240GB!

風邪っぴきのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。 筆者が利用中の数あるオンラインストレージの中でも、ダントツのストレージ容量を誇る「OneDrive」。 期間限定のストレージボーナスキャンペーンを活用して “240GB” にまで増量していたのはコチラの記…

【PlayStation®Plus】今月は「KILLZONE: MERCENARY」に「ファンタシースター ノヴァ」!11月4日から配信のコンテンツを公開!

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。 PlayStation®Plus で2015年11月4日(水)から配信される更新コンテンツが公開されました。 www.jp.playstation.com

【星のドラゴンクエスト】中盤最強!?のボス、キングレオの倒し方。

めっきり寒くなってきましたね、ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。 さて、めっきりジェムがたまらなくなってイライラしている星のドラゴンクエストですが、皆さんはストーリーモードの中盤、第7話「決戦!獅子王の魔城」に登場するボス、“キングレオ…