ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】3.5周年記念『WALKフェス』が開催中。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

ドラクエウォークでは現在、3.5周年を記念して開催される大型イベント『WALKフェス』が開催中です。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

2023年3月10日(金)から4月11日(火)まで、リリースから3.5周年を記念したハーフアニバーサリーイベント『WALKフェス 彼方より来たる魔剣』が開催中のドラクエウォーク。

恒例のこのフェスでは、さまざまなキャンペーンやイベントが実施されており、ジェム6000個余プレゼントや限定アイテムなど、様々な豪華報酬が手に入ります。

また、事前の告知どおりに新たな特級職「魔剣士」が実装、さらに現状魔剣士のみが補正効果を得られる武器種「両手剣」も登場。

魔剣士は『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』に登場する魔族の長「ピサロ」がイメージキャラクターとなっており、「ダーマの試練」をクリアし「こころ道」の条件を満たすことで使えるようになる特殊技「フォースブラスト」「因果の極み」は、それぞれ“自分のHPを消費したり被ダメージが増えることで、敵に大ダメージを与える”という性質が特徴的ですね。

また、両手剣は“盾を装備しない代わりに攻撃力が高くなるものの、防御力は下がる”と、総じて攻撃力特化の職種となっています。

そんな、魔剣士の転職条件は「バトルマスターLv.70×魔法戦士Lv.70」。

スマートウォークでの発表時点で、該当職がLv.58だったキャラ2名も────

ドラクエウォークのイメージ02

 

イベントと同時に始まった「レベルアップ超応援キャンペーン」や、ボーナスダンジョンでの久しぶりの“ジャックポット”に助けられ、メタルキングコインを温存しつつ、一週間あまりでLv.68までこぎ着けました。

あともうひと頑張り、今週末には魔剣士に転職できそう……かな。

そして、新武器種「両手剣」として初登場の「獄炎の大剣」を含む「魔剣士ピサロ装備シリーズ」がふくびきに登場。

ドラクエウォークのイメージ03

 

今回は、初回有償ジェム1,000個・2回め有償ジェム2,000個で星5装備確定ガチャが引けるので、マイレージ+配布補助券分を含め計40連回してみたところ────

ドラクエウォークのイメージ04

 

2回めの有償ジェム2,000個分で、確定枠以外のところから「獄炎の大剣」を奪取。

その他、「ギラ属性装備セレクション」から未所持の“紅蓮装備上下”が当たるなど、満足のいく結果となりました。

ドラクエウォークのイメージ05

 

カッコいい……

続いて、周年記念ではおなじみの“復刻装備ガチャ”。

ドラクエウォークのイメージ06

3.5周年の第一弾となる「永劫の神々復刻ふくびき」では────

  • 武神の剛拳
  • 竜神王のつるぎ
  • 光創神のつえ
  • ルビスのやり

というレパートリー、こちらも有償ジェムと配布補助券で20連回してみましたが────

ドラクエウォークのイメージ07

 

ピックアップ武器ながら、すでに所持している「武神の剛拳」「ルビスのやり」をゲット。

お目当ての「竜神王のつるぎ」と「光創神のつえ」入手はは叶いませんでしたが、どちらも未だ前線で活躍中の武器。ありがたいありがたい。

というわけで、3.5周年記念『WALKフェス』のガチャは良い出だし。今後の第二弾・三弾ガチャに期待が高まります。

「獄炎の大剣」も手に入ったし、後は「魔剣士」に転職するだけ────どれくらい強くなるのか、楽しみー!

 

まとめ

 

ジュリアンテ装備は、カスリもしませんでした!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ