ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】ブログ更新をサボっていましたが、ドラクエウォークは継続中です。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

4月に入ってから急に仕事が忙しくなり、長いことブログ更新をサボっていましたが、ドラクエウォークはサボることなく継続中です。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

前回のドラクエウォーク進捗報告から2ヶ月あまり。特級職「魔剣士」の実装直後ながら条件が満たせず、転職できていませんでしたが────

ドラクエウォークのイメージ02

 

条件を満たした3キャラを魔剣士に転職。平日は13章、週末は「よろいのきし」千里行でのレベル上げを飽きもせず繰り返し、先日やっとレベル50に到達いたしました。

これでひとまず魔剣士のレベル上げは中断し、魔剣士実装で中断していたニンジャ3キャラのレベル上げを再開。こちらもレベル50が目標です。

魔剣士のレベル上げに関しては、有償ガチャで「獄炎の大剣」が引けていたのが大きいですね。おかげで「よろいのきし」千里行がストレスフリーで回ることができました。

まぁ、それ以降のPU武器「世界樹の氷杖【魔】」「げっかびじん」「スラリン・ギア」はまったくいいとこ無しなので、ガチャ運はうまいことバランスが取れている……ということでしょうか。

あ、でも先日「スラリン・ギア」ガチャと同時実装された「ゴールデンウィーク記念復刻ガチャ2023」では、自分的に唯一の“当たり”だった「ミリオンダガー」が、同じく未所持だった「大海の探求者コート下」と同時に有償ガチャで当たったのは、欲しい物がピンポイントで引けたという点で大勝利でした。────有償ガチャしか勝たん。

ドラクエウォークのイメージ03

 

「こころ」に関しては、まずギガモンスター「マスタードラゴン邪」のこころ覚醒をギリギリセーフで達成。

ドラクエウォークのイメージ04

 

そして魔剣士レベル上げのついでに「よろいのきし」のこころ覚醒も余裕でクリアです。

ドラクエウォークのイメージ05

 

覚醒後も周回しているので、「宝珠のかけら」が万単位で余っているのはご愛嬌。

メガモン・祠では狙っている「キャプテン・クロウ」と「ゴールデンドラゴン」、それぞれのこころSが早い段階で直ドロしてくれたのはうれしいのですが────

ドラクエウォークのイメージ06

ドラクエウォークのイメージ07

 

2個めの進捗は芳しくないですね。落とすのはDばかりで、合成でSするのはまだまだかかりそう。

個人的にここ最近で一番嬉しかったのは、キャンペーンの恩恵で「ご当地心珠S」が合成できたこと。

ドラクエウォークのイメージ08

 

G・W、実家(岡山)に帰省した際には全力で「中国の心珠S」を合成するつもりです。

それと、「ココメルペンダント」「魔導将軍のゆびわ」が追加された「錬金窯」ですが────

ドラクエウォークのイメージ09

 

やっと「ココメルペンダント+」は錬金できましたが、「魔導将軍のゆびわ+」は「かいふくスポット」素材がなかなか集まらず現在収集中。

毎度のことながら、「錬金窯」は時間がかかるのが面倒くさい玉にキズ……ですね。

 

まとめ

 

以上、ドラクエウォーク進捗状況でした!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ