ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】忙しいけど、毎日歩いてます。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

仕事がアホみたいに忙しくて、ブログ更新はおろか筋トレまで疎かになっている筆者ですが、『ドラクエウォーク』だけはちゃんと続いています。不思議!

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

目下開催中の2.5周年“ハーフ・アニバーサリー”記念イベント「WALKフェス」を淡々と消化している筆者ですが、期間が長く、途中からもがっちりイベントが追加されるので大変。

イベント中、期間限定で登場する「復刻版メガモンスター」は、途中参加者には垂涎ものの“お役立ちこころ”をドロップするので、なんとしても「ランクS」を手に入れたいのですが、なかなか思うようには捗らず。

それでも、たま〜に「S直ドロ」なんかがあったりすると、外にも関わらずついつい奇声を発してしまいます。

ドラクエウォークのイメージ02

ドラクエウォークのイメージ03

 

「レアモン確変」のおかげで、回復要員には必須の「ボボンガーのこころ」もランクSを2個ゲット。

ドラクエウォークのイメージ04

 

そして前回、「百獣の統率者装備ふくびき」で筆者がドロップした「冥獣のツメ」がなんと“武器錬成”に対応。

ちょっと残念だった性能が強化できる!とあって、頑張って武器経験値を貯めて最終段階まで強化いたしました。

ドラクエウォークのイメージ05

 

で、ラストは「ふくびき」の結果。

3月28日(月)から新たに実装された、「ドラゴンキラーふくびき」と復刻第二弾「魔力の真髄復刻ふくびき」を補助券やマイレージ交換で回してみたところ……

ドラクエウォークのイメージ06

 

「ドラゴンキラーふくびき」から武器は出ませんでしたが防具が、「魔力の真髄復刻ふくびき」からは大当たりとも言える「ドラゴンのつえ」がドロップ!

「ドラゴンのつえ」は初登場時にゲットできていたので2本目ですが、こんなんなんぼあってもいいですからね〜。

でも、武器・防具不足解消のため、復刻ふくびきはもうすぐ貯まりそうなジェム30,000個を消化して“100連”行っとこうかと画策中。

忙しいのにも関わらず、すっかり“ドラクエウォーク中毒”の筆者でした。

ドラクエウォークのイメージ07

 

……かわいい。

 

まとめ

 

「ドラクエウォーク」進捗報告でした!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ