ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】残ったジェムをぶっ込んで、『武神の剛拳』を狙う!

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

前回、これまでに貯め込んだ無償ジェムを放出して『クリフトの聖杖』を手に入れた筆者。

今回は、残りのジェムをぶっ込んで「ゴッドハンド登場記念ふくびき」を回し、『武神の剛拳』を狙いたいと思います。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

3周年記念イベントでは、初っ端に有償1500ジェムガチャで「メタルキングの剣」をゲット、続いて「じごくの魔鏡」もマイレージで引き当てるといった具合で、ガチャ運に恵まれていた筆者。

そして先日、ここ半年余りかけてコツコツため込んだ無償ジェム78,000を放出して「天空の大神官装備ふくびき」に挑戦、みごと『クリフトの聖杖』を入手いたしました。

回復魔力上限1600の“次世代回復武器”を手に入れ、ジェムも50,000程度は手元に残るというこの上ない結果に大満足……なのですがひとつ心残りが。

それは、イベント期間中マイレージ&配布のふくびき補助券が貯まるたびに回していた「ゴッドハンド登場記念ふくびき」で、防具下と武器以外のピックアップ装備、防具頭と上が手に入っていること。

職業がゴッドハンドであれば会心率が各部位4%も盛れ、3部位そろえば12%UPとなる汎用性。

それに加えて、超会心2.5倍で全武器中トップの単体火力をひねり出す「武神の剛拳」が手に入れば……

無属性武器が充実していない筆者にとって、やはりこの武器は防具コンプと併せてぜひとも取っておきたいところ。

というわけで、防具下と武器狙いで「ゴッドハンド登場記念ふくびき」に残りのジェムをぶっ込んでいきます。

ドラクエウォークのイメージ02

 

残りのジェムは60,000を切っているので、最悪防具もそろわず、武器も手に入らずの“丸坊主”でオケラになる可能性もあるわけですが────運を天に任せて最初の10連!

ドラクエウォークのイメージ03

 

!!!

いきなり防具下である「武神の道着下」が出てピックアップ防具フルコンプ!

これでだいぶ気が楽になったところで、続いての20連&30連は!?

ドラクエウォークのイメージ04

 

30連めに虹箱が出るも、被りの「武神の道着上」。そして40連&50連も────

ドラクエウォークのイメージ05

 

虹箱は同じく被りの「武神の髪留」、武器は出ずに防具は2セットめコンプが見えてきましたw

お次は星5装備確定の60連&70連ですが────

ドラクエウォークのイメージ06

 

星5確定枠からはまたまた被り、3個めの「武神の道着上」。他2つの虹箱からはSP装備でした。

悪くはない、虹箱の排出率自体は悪くはないのですが、肝心の武器が出てこない……

そして運命の80連・90連めで────

ドラクエウォークのイメージ07

 

出た~!!!

ドラクエウォークのイメージ08

 

80連めは爆死するも、90連めの虹箱からやっと「武神の剛拳」が排出!ありがたい!

これでゴッドハンド用の武器&防具一式、フルコンプです。

さて次の100連はピックアップ確定、もちろん引いてみたところ────

ドラクエウォークのイメージ09

 

「武神の道着下」が出て、防具は2セット完成ですw

というわけで、無事「武神の剛拳」と防具一揃えが手に入ったわけですが、“超会心の一撃”を誘発するには「こころ」による会心盛り、とりわけ有用なのが「バッファロン」「モヒカント」「トロルキング」の3つとなります。

ドラクエウォークのイメージ10

 

先週末の覚醒千里行で「モヒカントのこころS」がやっと1つ合成完了。

「バッファロン」「トロルキング」はまだまだ、こころSの完成は遠いですが、ゴッドハンド強化のためにガンバル!

 

まとめ

 

「3周年記念」&「ゴッドハンド登場記念」ふくびきは11月3日14:59まで!
ご利用はお早めに!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ