ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『きせきのつるぎ』が欲しいのでジェムを溶かして3周年復刻ガチャを引いてみる。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2022年9月12日(月)から開催中の『ドラクエウォーク3周年記念イベント』、今回は「きせきのつるぎ」狙いで「3周年復刻ガチャ」を回してみたいと思います。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

2022年9月12日から「3周年記念イベント 黄金の勇気」が開催されているドラクエウォーク。

イベント期間中の9月27日からは新たに特級職「ゴッドハンド」が解放されると言われていますが、その転職の条件は「バトマス Lv.70 × パラディン Lv.70」。

筆者もご多分に漏れず、パラディンは1名育てていたもののバトマスにはしていなかったので、イベント開始とともにイチからバトマスとして育て始めました。

2週間で Lv.1 → Lv.70、普通ならかなりのムリゲーですが「メタルキング実装」や「毎日メタルキャンペーン」、そしてボーナスダンジョンでのラッキーに助けられ────

ドラクエウォークのイメージ02

 

現状 Lv.69 まで上げることができました。なんとか特級職実装には間に合いそう。

こちらの表は、筆者パーティキャラの各上級職レベル状況ですが────

ドラクエウォークのイメージ03

 

表中の数字が各職業の現状のレベル、丸囲み数字が育成順序(予定含む)。思いがけず特級職の実装が早かったため、予定していたキャラの育成スケジュールに齟齬そごが生じてしまいました。「キャラ2」は3人目のレンジャーとして育てていたところでしたが急遽バトマスに変更、中途半端なところでレンジャー育成を止めることに。

そして今後は、ゴッドハンド以降の特級職に備えて各職 Lv.70まで育てて次に移る────の繰り返し。

う〜、こういうの気持ち悪い……性格的に。

育てるなら、それぞれキッチリ最高レベルまで上げてから次のキャラを育てたいのに……

まぁ、そのあたりは様子を見ながら決めていこうかな。

本来なら新職業用に2キャラは用意しておきたかったところですが、とりあえず27日当日は1キャラスタートとなりそうです。

そして、前回は貯め込んだジェムを使うことなく「メタルキングの剣」と「百獣の暗黒鞭」をゲットした筆者でしたが。

www.gadgerepo.com

 

これで新たに入手した武器は、前夜祭で手に入れた「くさなぎのけん」も含めて3つ。大幅なパワーアップとなりました。

しかし、筆者にはどうしても心残りが。

それは、「3周年復刻ふくびき」のピックアップ武器に含まれている「きせきのつるぎ」

2022年お正月イベントで実装された“新春2022きせきのつるぎふくびき”で初登場のこの武器は、単体最強クラスのイオ属性スキル「奇跡の御来光」で500%のイオ属性斬撃ダメージを与えると同時に、HPの割合が低い仲間のHPを回復することもできる稀有な存在。

筆者がドラクエウォークを始めた2021年10月から初めて迎える大型イベント、その中のピックアップ武器とあり何としても手に入れたかったのですが、初心者丸出しだった当時はなすすべもなく、入手者から聞こえてくる高評価を指をくわえて眺めているだけ……

そんな悔しい思いを払しょくするため、今回初めて復刻され入手しやすくなった「3周年復刻ふくびき」で引き当てたかったのですが、その想いは叶わないまま期間終了間際になってしまいました。

ドラクエウォークのイメージ04

 

ラストチャンス!ということでイベント配布補助券とマイレージ交換で30連にチャレンジしてみましたが────

ドラクエウォークのイメージ05

 

残念な結果に。

でも、今回は「きせきのつるぎ」を手に入れる絶好のチャンス!これを逃せばもう入手できないかも!!!

というわけで、現状貯まっている無償ジェム70,000個のうち、30連分の9,000個を溶かして挑戦!

次回のふくびきに備えて60,000個は温存しておきたいしね。

そして筆者の熱い想いを乗せた30連、結果は────

ドラクエウォークのイメージ06

 

ありがとうございます!!

これで今回の「3周年記念イベント」のふくびきに関しては思い残すことなし。

そして新たに追加された「3周年こころプレゼント」、これまでに登場した強力なメガモンや強敵の「こころS」を1個だけもらえる周年イベント恒例行事ですが、筆者は「暴嵐天バリゲーンのこころS」をゲット。

すかさず、これまで無用の長物だった宝珠を使って「碧落天バリゲーン(覚醒)のこころ」にアップグレードしました。

ドラクエウォークのイメージ07

 

「メタルキングの剣」の“会心必中のかまえ”と、覚醒バリゲーンの体技スキル“ばくれつけん”の組み合わせで隙無し!です。

 

まとめ

 

来週は特級職!!!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ