ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】新しい特級職の情報が公開されたけど、みんな準備は出来てる?

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

絶賛開催中の『ダイの大冒険コラボ』イベント第2弾は第4章が開放、そして2022年12月22日(木)本日発売の『ドラゴンクエストウォーク公式ファンブック』では、“新しい特級職”について言及があったようですよ。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

2022年12月1日(木)から2023年1月17日(火)まで開催中の『ダイの大冒険コラボ』イベント第2弾、本日第4章が開放され、強敵「ヒュンケル」と「クロコダイン」の“こころ覚醒”が可能となりました。

「ヒュンケル」を覚醒させるための宝珠が手に入るミッションは

  1. イベントバトルスポットで150回勝利
  2. ヒュンケルの絆レベル30
  3. 強敵を250回倒す

「クロコダイン」のミッションは

  1. 70000歩歩く
  2. クロコダインの絆レベル30
  3. メガモンを15回倒す

となっており、大寒波到来のこのタイミングでのシビアなミッションに、ウォーカーたちは悲鳴を上げております。

筆者はそれぞれのこころSは入手し、絆レベル30もクリアしたので、あとはひたすら歩くのみ。

メガモン15回討伐は手形を消費するので、微課金ユーザーにとってはちょっと厳しいですが、まぁまったり進めていきます。

それと、過日実装されました「CM(広告)を見て1日1回無料ガチャ」。

「10連でもシブいのに、1連なんてそうそう当たるか〜い!!」と思いながら引いていたのですが────

ドラクエウォークのイメージ02

 

当たるんか〜い。

今さら感Maxですが、錬成もできるし。こんなん なんぼあっても良いですからね。

で、大本命ガチャの「真魔豪竜剣装備ふくびき」は?というと────

ドラクエウォークのイメージ03

ドラクエウォークのイメージ04

 

マイレージや補助券、有償1500ジェム併せての成果は、ピックアップ装備の「バランの鎧下」が2つ。

「真魔豪竜剣」はカスリもしていません。チッ。

まぁ、マイレージが貯れば引いて、当たれば御の字……ですからね、こんなん。

そして、本日から発売となった『ドラゴンクエストウォーク公式ファンブック』ですが。

 

その中で、今後実装予定の“新たな特級職”の情報が公開。

名前こそ明かされていませんが、転職条件が

「レンジャー Lv70×海賊 Lv70」

となっているようです。大方の予想通りですね。「まもマス」が絡んできたらどうしようかと思っていましたが。

 

筆者は先日のメタルスライムキャンペーンから、2023年初頭からの新特級職実装を見込んで、すでに“レンジャー Lv70”だったキャラクターを海賊に転職させ、目下育成中。

ドラクエウォークのイメージ05

 

正月までには間に合う……か?メタキンは温存しておきたいし────

まぁ何にせよ、新特級職楽しみです。

 

まとめ

 

筆者は、新特級職名は「トレジャーハンター」と見ていますが、果たして────

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ