ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】新特級職『ニンジャ』が実装!さっそく回したガチャの結果は────

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

先日の“スマートウォーク”で発表された新特級職『ニンジャ』、2023年1月17日(火)15:00より実装されましたが、皆さんレベル上げは捗ってますか?

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

新特級職『ニンジャ』公開に合わせ、2023年1月17日(火)15:00から2月14日(火)14:59まで開催のイベント『影なる守護者ニンジャ見参!』。

忍術ポイントを貯めてイベントモンスター「ベロベロ」と戦ったり、戦闘で貯めたアイテム「へんげのこな」を使って敵地に潜入し、ランダムで潜入報酬をゲットしたり、いつものように“強敵”と戦ったりと内容は盛りだくさん。

特に「ベロベロ」との戦闘は、ニンジャの特性に倣ってポイントさえ貯まっていれば遠くからでもエンカウントできるので、お家からでも楽しめるのが気候的にありがたい。

イベントクエストクリアやログインボーナスの他に、「おににゅうどう」や「ベロベロ」討伐、潜入レベル報酬などで割と潤沢にジェムが手に入るので、きっちり回収していきたいところです。

そんなわけで、筆者も条件をクリアしている3キャラをさっそくニンジャに転職。

ドラクエウォークのイメージ02

 

さらに、この日のために貯め込んだメタキンコイン5枚を解放!

ドラクエウォークのイメージ03

 

この2ヶ月ほど、雨の日も風の日も苦楽を共にしてきたメタルキングを

サクッと

退治して、一気にレベル30超まで上げることが出来ました。

ドラクエウォークのイメージ04

 

さぁ、メタキンのおかげでレベルも上がって気を良くしたところで、お次はガチャを引いてみることに。

ドラクエウォークのイメージ05

 

まずは、前回イベントの「ラッキースポット」で配布された「新春2023大魔導士装備ふくびき補助券」100枚を使って、大魔導士ガチャを10連。

ここまで、武器・防具ともにピックアップ装備は引けずじまいの大爆死中ですが────

ドラクエウォークのイメージ06

 

うん、虹箱無し。犬死です。

「ウロボロスのつえ」、評価が高いので欲しいんだけどな〜。

しかし、今回の本命はあくまで新たな特級職である“ニンジャ”用の装備!

ドラクエウォークのイメージ07

 

イベント配布の「ニンジャ登場記念装備ふくびき補助券」200枚と、貯め込んだマイレージ20,000ポイント交換で計40連!

さすがになんか当たるじゃろ!!!

ドラクエウォークのイメージ08

 

10連4回中2回は安定の虹箱無し。

残りの2回は、それぞれ虹箱1個ずつ出たもののピックアップは引けず。

ぐぬぬ。

 

まとめ

 

ガチャは散々な結果でしたが、「ニンジャ」育成に燃えているのでヨシ!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ