ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】復刻『豪氷天グリザード』がラストチャンス、結果は────

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

「メインストーリー第13章」追加に合わせて復刻されたメガモン、四天王『豪氷天グリザード』

これまで「グリザードのこころ」Sランクを1つも持っていなかった筆者、必死で挑戦しましたが結果は────

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

先日の「スマートウォーク」で突如発表された新しい特級職、転職条件が大方の予想を裏切っての「バトルマスター レベル70×魔法戦士 レベル70」で驚いた方も多かったのでは?

筆者の場合、すでに条件をクリアしたキャラが1名、一方はクリアしてるけどもう一方が足りていないキャラが2名で、実装までに3名揃えられるか微妙。

ドラクエウォークのイメージ02

 

一週間だと厳しいけど、二週間あればなんとか────、頑張ってニンジャ育ててたのに、一旦保留して上級職育成に注力です。

2023年2月14日から開催中のイベント“歪められた真実とラーのかがみ”は、初っ端に有償ガチャで「ぷにぷに肉球ロッド」が引けたのでもう満足。

ドラクエウォークのイメージ03

 

まったりとセラフィの絆レベルを上げているところです。

欲しかった「スーパーテンツクのこころ」も、野良でいつの間にか直Sドロップしていたので大満足。

ドラクエウォークのイメージ04

 

キラマ2のこころは……まぁそのうちなんとかなるでしょう。

そんなことより、問題なのが『豪氷天グリザード』

2023年1月31日から追加されたメインストーリー第13章に合わせて、復刻メガモンとしてフィールド上に再登場したわけですが、これがどこからでも参加できてマッチングもしやすい「どこでも枠」ではなく、約150m圏内に入らなければ戦えない通常の「シャッフル枠」だったからさぁ大変。

同時に「グリザードのこころ」の覚醒も実装されたため、Sランクのこころを求める勇者たちの怒号でSNS上は埋め尽くされました。

グリザード初登場時、そしてその後復刻されたときもパーティーが十分育っていなかったために、Sランクを1つも持っていなかった筆者。ウォーキング時は余分に歩き回って、グリザードを見かけたら積極的に取りに行っていましたが、最初の頃は────

そもそもグリザードがいない!

2月も半ばを過ぎた頃になってくると、ある程度は見かけるようになりましたが、落とすこころは────

“D”ばっかり!

それでもなんとか数をこなし、2月26日(日)の時点でAランクのこころが4つ。

しかしその他B・C・Dのこころはスカスカのため、Sランク入手には“Aランク以上のドロップ”が必要という状況。

会社勤めの悲しさ、当然27・28日は仕事のため、グリザードを狩れるチャンスは27日の会社終わりの2時間程度。

そして27日。自転車も動員して遠くに予兆が見えるグリザードも漏らさず狩りに行くも、落ちるのはDか、良くてもC。

時刻も20時30分を廻り、スケジュールや移動距離的に考えてもラストチャンスと思われるグリザードを倒したところ────

ドラクエウォークのイメージ05

 

Aランクがドロップ!

これで、グリザードのこころAが5つになったので────

ドラクエウォークのイメージ06

 

やっと!「グリザードのこころ」Sランクが1つ手に入りました〜。

ドラクエウォークのイメージ07

 

で、覚醒に必要な「グリザードの宝珠」もすでに3つ手に入っていたので────

ドラクエウォークのイメージ08

 

無事、「覚醒グリザードのこころ」もゲット!

あー!このハンパない達成感!!!うれしい!!!

 

まとめ

 

というわけで、明日からは新特級職に向けてレベル上げだ!
ちなみに、「キングヒドラのこころ」は間に合いませんでした!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ