ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『ダイの大冒険コラボ』イベント、こころ集めが順調。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2022年12月1日(木)から2023年1月17日(火)まで開催中の『ダイの大冒険コラボ』イベント第2弾、皆さん進捗状況はいかがでしょうか。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

2020年11月に行われた「ダイの大冒険コラボ」イベント第1弾から、2年の沈黙を経て開催された第2弾、現在は第3章が開放中です。

原作のストーリーにおける、魔王軍六大軍団「超竜軍団」の「竜騎将バラン」とダイたち勇者パーティーとの対峙をメインに据えたイベント構成となっており、原作のファンであり先日最終回を迎えた2020年度版アニメも追っていた筆者としては、作中でも屈指の熱い展開を楽しんでおります。

正直、ドラクエウォークのメインストーリーや、どのイベントストーリーよりも盛り上がる。

そんなわけでイベントを進めつつ、新たに実装された「鎧の魔槍」や「真魔豪竜剣」装備ふくびきを、配布チケットやマイレージで引いていますが成果はあまり芳しくありません。

現時点で一番輝いていた瞬間は、「ダイの大冒険コラボ記念復刻ふくびき」で「パプニカのナイフ」を引き当てたこの時でしょうか。

ドラクエウォークのイメージ02

 

しかし、逆に「モンスターのこころ」集めの方は順調で、まず復刻メガモンとして登場の「魔王ハドラー」「フレイザード」のSが直ドロップ。

ドラクエウォークのイメージ03

 

ラーハルトに続いて登場した強敵「竜騎将バラン」、なかなか集まりが悪かったものの、ウォークモード中にいつのまにか直ドロ2連チャン。

おまけに先日実装のメガモン「竜魔人バラン」も2戦めで直ドロです。

ドラクエウォークのイメージ04

 

そして、先日公開のスマートウォークで覚醒することが判明した「ヒュンケル」、焦って集め始めたら、異世界情報屋ドラキーが仕事してすぐにデレてくれました。

ドラクエウォークのイメージ05

 

そしてイベントとは外れますが、覚醒千里行の「おどるほうせき」も、サクッとSが落ちてサクッと覚醒完了。

ドラクエウォークのイメージ06

 

嬉しさのあまりTwitterでもつぶやきましたが、「バッファロンのこころ」も最後のDをツモ!

ドラクエウォークのイメージ07

 

グレードアップでやっとSが出来て、「モヒカントのこころ」と1セット完了です。

ドラクエウォークのイメージ08

 

そんな調子で、心集めの方はすこぶる順調!

しかし、それにつけても「真魔剛竜剣」の欲しさよ────

 

まとめ

 

正月イベントに備えてジェムは温存しておきたいが、原作ファンとして……さて────

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ