ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】お待ちかねの新特級職は『ニンジャ』!

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

長かった『ダイの大冒険コラボ』イベントもついに終了。そして大方の予想通り、2023年1月17日(火)からの新イベントで新しい特級職『ニンジャ』が登場です。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

2022年12月1日(木)から2023年1月17日(火)まで開催の『ダイの大冒険コラボ』イベント、年末から年をまたいで1ヶ月を超える長期イベントでしたが、みなさんの進捗状況はいかがだったでしょうか。

筆者は「ヒュンケルのこころ」「クロコダインのこころ」ともに覚醒終了、その他メガモンや強敵のこころも最低1つは確保することができ、一安心。

ただ、ガチャの成果はかんばしくなく────

ドラクエウォークのイメージ02

ドラクエウォークのイメージ03

 

マイレージや補助券が貯まるたびに引いていますが、復刻ガチャで「ルビスのやり」「グランゼドーラの剣」「グランゼドーラの盾」が当たったのが唯一の成果。

「鎧の魔槍」「真魔剛竜剣」「大魔道士」ガチャは結局“いいとこなし”でした。

それ以外では、実装当時は「これは無理ゲーやろ……」と半ば諦めていた『覚醒千里行 ボーンナイト編』で、ボーンナイトのこころの覚醒が完了したのがうれしい!

ドラクエウォークのイメージ04

ドラクエウォークのイメージ05

 

なにがうれしいって、他の千里行と違って激ムズの「ボンナイ千里行」での宝珠のかけら8,000個集めは

ただただ苦痛でしかなく、

この苦行からやっと解放された、ということが何よりの成果。

とか言ってたら、1月20日からは「ホラービースト編」が登場予定とのこと。はたしてコスト制限はあるのか?ガクブルです。

そして、ついに本日の「スマートウォーク」で新たな特級職が“ニンジャ”だと判明。

すでに筆者は、レベルアップキャンペーンに乗じて転職条件である

「レンジャー Lv70×海賊 Lv70」

は3名確保済み。

ドラクエウォークのイメージ06

 

「メタルキングコイン」も、メタルキングのストーキングに耐えながらこの日のために5枚温存しているので、あとは明日、15時になったらサクッと転職してバ〜ン!とメタキンを倒すだけ。

あ〜、楽しみ!!!

 

まとめ

 

新特級職名、「トレジャーハンター」か「宇宙海賊」かと思っていましたが、以外にストレートでしたね。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ