ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『メインストーリー第13章』が追加されましたが────

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

スクウェア・エニックス提供の位置情報RPGモバイルゲーム『ドラゴンクエストウォーク』ですが、2023年1月31日(火)15:00よりついに『メインストーリー第13章』が追加。

前章からじつに10ヶ月ぶり、特級職実装後初の新章とあって期待も高まりますが、筆者は少し落ち込んでいます……

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

相変わらずいそいそと「ドラクエウォーク」に勤しんでいる筆者。

最近では覚醒千里行、「ボーンナイト」に引き続き「ヒイラギどうじ」も無事覚醒が完了しました。

ドラクエウォークのイメージ02

 

ボーンナイト編は“ただの苦行”でしたが、ヒイラギどうじ編はコスト制限も緩和されている分ストレスもなく、レベリングの傍らにサクサクと進めることが出来ました。

そして前述のとおり、ついに待望のメインストーリー新章となる「第13章」が追加。

特級職が実装されて以降、パーティーメンバーも11章・12章に登場するモンスターは1ターンキルできるほどに強化され、物足りなさすら感じていましたが、13章に登場する新モンスターはさすがにどれも強力になっており、今までどおりにはいかなくなっております。

また、新たなバトルコンテンツとして「古代の遺跡」が登場。

非常に強力なモンスター「キラーマシン2」と対戦できるようですが、13章クリア後に解放されるようで筆者はまだ挑戦できず。

「導きのかけら」を集めながら、ちょこちょこと13章ストーリーを攻略しているところです。

そんなわけで新たな難敵も現れたことですし、なんとか新武器を手に入れてさらにパーティーを強化したい!

というわけで、「ウロボロスのつえ」狙いで「大魔導士ガチャ」、そして新章と併せて実装された「キラーマシン2装備ガチャ」を引いてみることに。

まずは大魔導士ガチャ。

ドラクエウォークのイメージ03

 

いまのところ、ピックアップ装備は引けず“いいとこなし”ですが、果たして────

ドラクエウォークのイメージ04

 

「ウロボロスのつえ」ゲット!!!

ピックアップ防具も手に入り、万々歳です!

この調子で「キラーマシン2装備ガチャ」に挑戦。

ドラクエウォークのイメージ05

 

クエストクリア報酬の補助券100枚分、10連ですが今の運気ならイケるはず!おりゃ!!!

ドラクエウォークのイメージ06

 

お前ちゃ〜う!!!

というわけで、新武器「KM2式破壊機爪」こそ引けなかったものの持っていなかった「オーシャンウィップ」、さらには喉から手が出るほど欲しかった「ウロボロスのつえ」がゲットできてホクホク────のハズですが……はぁ~。

皆様、お気づきになられたでしょうか?

先ほどの「大魔導士ガチャ」画面と「キラーマシン2装備ガチャ」画面の違和感に────

ドラクエウォークのイメージ07

 

はい、「ウロボロスのつえ」が欲しすぎてジェムをブッ込みました。

さらに言うと、

ジェム全ブッパしても武器が出なかったので課金しました。

課金額は……ご想像におまかせします。

はぁ〜、やっちまったなぁ~。

 

まとめ

 

……しばらくはおとなしく、慎ましく生活します────

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ