ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】冒険を始めて、丸一年が経ちました。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

ウォーキングのモチベーションを保つために始めた『ドラクエウォーク』でしたが、先日で丸一年が経過いたしました。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

筆者が筋トレと並行して体脂肪を落とすために始めたウォーキングの、やる気を持続させるための“意味づけ”として、2021年10月18日に初インストールした位置情報ゲーム「ドラクエウォーク」ですが、継続一年を迎えることができました。

ドラクエウォークのイメージ02

 

欠かすことなく毎日ログイン、今まで歩いた歩数は510万歩を超えました。まぁ、歩きではない自転車・自動車等での移動でもある程度カウントされるので、厳密な総歩数とは言えませんが。

ドラクエウォークのイメージ03

 

丸一年での各キャラクターの育成状況。

基本職は全キャラオールレベル50まで。上級職はバランスを見ながら育てていましたが、先だってから立て続けに実装された特級職のおかげで状況は一変。

とりあえず、運良く条件を満たしていたキャラ1・2は各々特級職「大魔道士」「ゴッドハンド」に転職し、大魔道士にするつもりで魔法戦士のレベルを上げていたキャラ4は、近々実装される賢者Lv.70×スパスタLv.70が転職条件の「大神官?」にする予定。

ドラクエウォークのイメージ04

 

そしてキャラ3は、4番目の新職業の必要条件がどうなっても大丈夫なように「海賊」「まもマス」を上げていくつもりです。

そんなわけで、あれこれとレベリング計画を考えながら、少しずつ強くなっていくパーティーの成長を楽しんでいる「ドラクエウォーク」。

もはや体脂肪を落とすためのウォーキングというよりもドラクエウォークのためのウォーキングになって久しいですが、今や3年間続けてきた筋トレも、ウォーキングで疲れて疎かになってしまうという“本末転倒”ぶりです。

最近はガチャも好調で、マイレージ&配布補助券で引いた成果はというと────

ドラクエウォークのイメージ05

ドラクエウォークのイメージ06

 

運営様からの一周年記念のお祝いとしてとして、ありがたく受け取っておきます。

 

まとめ

 

さすがに一年ウォーキング続けたんで、脇腹のお肉は減ってきました!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ