ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】やっと、レベルがカンストしました。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

あいかわらず、ウォーキングがてら続けている『ドラクエウォーク』ですが、やっとメイン職業でのレベルが現状最高値の85となり、カンストいたしました。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

ダイエットのモチベーションを上げるために「ドラクエウォーク」を始めたのが昨年2021年10月からですので、およそ半年かかってやっとパーティー全員のメイン職業(魔戦・パラ・レン・賢者)をレベル85まで上げることができました。

ドラクエウォークのイメージ04

 

レベル70になった段階でサブ職業と並行して育てていたのですが、レベル80を越えたあたりからは、本当に気が遠くなるくらい長かった……。

それでも、上級職はレベル50まで経験値が2倍に変更、さらには定期的に行われる「レベルアップ応援キャンペーン」にかなり助けられ、やっとカンスト。

終盤では、解放された「ボーナスダンジョン」で続けざまに“アタリ”が引けたのも大きかった。

ドラクエウォークのイメージ02

 

そんなわけで、現在はそれぞれレベル65前後になったサブ職業(バトマス・スパスタ×3)を育てつつ、次の職業をどうするか考えているところ。

あぁ〜、楽しい。

現在行われている「ゴールデンWALK2022」の“復活の呪文ミッションクエスト”もそつなくこなし、アイテム集めも順調です。

ドラクエウォークのイメージ03

 

明日2022年5月12日からは、ミッションクエスト第3段ながら新武器も実装されるようだし、楽しみ楽しみ。

 

まとめ

 

でも、そろそろ「レベル90」まで解放されるんだろうなぁ〜。
“賽の河原”か────

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ