ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『ドラクエ4(神官クリフト外伝)』イベント、ノルマ達成。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2022年10月27日(木)から12月1日(木)まで開催中のイベント『ドラクエ4(神官クリフト外伝)』、皆さん進捗状況はいかがでしょうか。

筆者は、やっとノルマ達成しました。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

3周年記念イベント後、ドラクエ4コラボイベントとして開催されている「神官クリフト外伝」

“天空の大神官”装備や“進化の秘法”装備、新たな「こころ覚醒」メガモンとして「究極進化エビルプリースト」登場など、なかなかやりがいのあるイベントとなっておりますが、ネットの反響としては────

「おっさん集めがシンドい……」

という声が大多数を占めているみたいですね。

移民の町をグレードアップさせるために、「武器屋」「まほう研究所」「道具屋」「神殿」といった各施設のレベルを上げるべく、フィールドに表示されている各施設のキャラアイコン(おっさん)に話しかける作業を繰り返すわけですが、各施設180人から230人のキャラに話しかける必要があるので歩く距離はなかなかのものに。

しかも、話しかけるのが“おっさん”(道具屋はお兄さんかな?)という不毛な行為に、心が折れるウォーカーも多かったと思われます。

筆者も、イベント開始からコツコツとおっさんに話しかけ続け、先日やっと各施設のレベルがMAX20に到達。町のグレードが「キングキャッスル」になり、それに伴いクリアした「クリフトの試練」報酬で「クリフトのこころS」も手に入りました。

ドラクエウォークのイメージ02

 

また、“天空の大神官”装備は先日入手した「クリフトの聖杖」と「クリフトの神官帽」に続き、「クリフトの神官服下」をゲット。

ドラクエウォークのイメージ03

 

天空の大神官装備一式に向けて、残すは「クリフトの神官服上」のみとなりましたが、そこまで追わなくてもいっか!と思いマイレージは“進化の秘法”装備にシフト。結果────

ドラクエウォークのイメージ04

 

武器こそ出ていませんが、「まじんのよろい上」「まじんのよろい下」と揃い、なかなかの効率となっています。

性能はともかくとして、見た目がカッコいい!

そして、ひたすら求め続けてきた「キングトロルのこころS」がついに直ドロ!ついでに「究極エビルプリーストのこころS」も!

ドラクエウォークのイメージ05

 

さらにさらに一番の難関、なかなかゴールの見えなかった「究極エビルプリーストの宝珠のかけら」(メガモン討伐報酬)も、ついに1,000個に到達し────

ドラクエウォークのイメージ06

 

「究極進化エビルプリーストのこころS」も覚醒完了。

ドラクエウォークのイメージ07

 

イベント『神官クリフト外伝』、やっとノルマ達成いたしました。

 

まとめ

 

達成感以上に、虚無感が────

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ