ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】ちょっと引きが強すぎて、コワい。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

『ドラクエ4(神官クリフト外伝)』イベントも消化し終え、12月1日(木)からの新イベントが待ち遠しい筆者ですが……

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

3周年記念イベント以降、PU(ピックアップ)装備ふくびきの“引き”が絶好調でした。

思えば3周年記念でも、「メタルキングの剣」「じごくの魔鏡」は補助券・マイレージで引き当てましたし、「武神の剛拳」「クリフトの聖杖」はジェムこそ投入したものの、どちらも天井の60,000個までにゲットできました。

ですので、当然ここからは消化試合。

単体メラ武器トップクラスの性能を誇る「まじんのかなづち」を擁する「進化の秘法装備」ふくびきでは、ろくな引きをしないだろうと“たか”をくくっておりました。

ドラクエウォークのイメージ02

 

しかし、前回ちらっとお伝えしたように、イベント消化の補助券での10連とマイレージ10連でそれぞれ「まじんのよろい上」「まじんのよろい下」をゲット。

ドラクエウォークのイメージ03

 

そして先日、再び貯まったマイレージ10,000Pで10連を引いてみたところ────

ドラクエウォークのイメージ04

ドラクエウォークのイメージ05

 

……怖いコワいこわいこy!

まとめ

 

────まぁ、これまでの引きが悪かった分、ねぇ。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ