ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『勇者姫装備ふくびき』からついに……

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

なかなか思い通りにいかない、『勇者姫装備ふくびき』の結果ですが、マイレージとふくびき補助券が貯まったので再チャレンジしてみました。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

2022年7月25日から開催中のドラクエ10オンラインとのコラボイベント。

各種族と絆を深め、勇者姫アンルシアを強化しつつ強敵の潜む「王家の迷宮」に挑む工程はなかなかに楽しく、いつもより張り切って歩いているうちに前回ぼやいていた「錬金釜」強化が2アイテムとも完了。

ドラクエウォークのイメージ02

 

2021年から始めた新参にとって、初めての★5アクセサリーとあって喜びもひとしおです。

そして、2022年6月9日から8月1日まで行われた「プロ野球パ・リーグ6球団コラボ2022」。

その一環である「ホームランキャンペーン」の、7月31日に行われた試合のホームランが「2本」でふくびき補助券100枚が配布され、さっそく「パ6球団コラボ記念ふくびき」を引いてみたところ、「ロトのつるぎ」をゲット。

ドラクエウォークのイメージ03

 

コラボ開始早々に引き当て、現在“改6”まで錬成中の「王者の剣」を限界突破したかったのですが、これはこれでありがたい。

コチラはひとまず「ギガスラッシュ改 」が使えるようになるまで育てていきます。

また、2022年8月2日にサービスインから10年を迎えるドラクエ10オンラインの「10周年当日記念キャンペーン」で追加された「Wあぶない水着装備ふくびき」。

イベントクリアで配布されるWあぶない水着装備ふくびき補助券100枚で10連引いてみましたが、コチラは爆死。

ドラクエウォークのイメージ04

 

錬成の対象にもなった「オーシャンウィップ」が欲しかったけど、まぁ次のガチャのために運気を貯めた、ということで。

で、お次は大本命「勇者姫装備ふくびき」。

「グランゼドーラの剣」や「グランゼドーラ盾」を狙って、前回は合計40連回しましたが結果は「大勇者の天冠」3連発。

www.gadgerepo.com

 

嬉しいっちゃあ嬉しいんですが、PU装備が3つ出るならせめて1つくらいは本命である武器か盾が出て欲しかった────

というわけでリベンジマッチ。コラボ期間、フィールド上に1日1回×10日間現れる勇者姫アンルシアのスポットで手に入るふくびき補助券100枚と、マイレージ交換の補助券100枚で、さらに追加の20連を引いてみた結果────

ドラクエウォークのイメージ05

ドラクエウォークのイメージ06

 

なんでだよーーー!!!

 

まとめ

 

────あかん、変な運気に巻き込まれてる。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ