ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】装備充実を狙って、復刻ガチャにジェム全ブッパしてみました。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

絶賛開催中の「ドラクエウォーク」2.5周年記念イベント『WALKフェス』ですが、「あぶない水着装備」狙いで装備の充実を図るため、「魔力の真髄復刻ガチャ」に貯めたジェム全ブッパしてみました。

「ダンシングロッド」は絶対欲しいところ、結果は────

 

2022年3月10日(木)から始まった2.5周年“ハーフ・アニバーサリー”記念イベント「WALKフェス」も、いよいよ4月11日(月)までとなり、終盤となって参りました。

ふくびき補助券と貯めたマイレージで、復刻ガチャ第一弾「歴戦の武勇復刻ふくびき」からは「グリンガムのムチ」「世界樹の天槍【紅】」を、続いて復刻ガチャ第二弾「魔力の真髄復刻ガチャ」では「ドラゴンのつえ」を手に入れた筆者でしたが。

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com

 

さらなる装備充実を狙って、約3ヶ月間貯め込んできた無償ジェム30,000個を放出して“100連ガチャ”に挑戦してみました。

決して、「あぶない水着装備」が欲しいわけではありません。

ドラクエウォークのイメージ02

 

前回「ドラゴンのつえ」をゲットしましたが、2本目だったので攻撃・属性の幅を広げるためにも他の武器を手に入れたいところ。

もちろん、回復とバフが優秀な「ダンシングロッド」もこの機会に入手しておきたい!

そして、「ダンシングロッド」の回復効果を底上げできる「あぶない水着装備」も……ゲフンゲフン。

というわけで、さっそくジェムを消費して最初の10連にチャレンジ。

砂を噛むような思いをしながら貯めたジェム、とくと味わえ!

ドラクエウォークのイメージ03

 

ありがとうございますー!!!

初手からいきなりの「ダンシングロッド」、さらにヒャドダメージアップ効果のある「フォースコート上」も引いてきた!

幸先の良いスタート、続けて20連め。

ドラクエウォークのイメージ04

 

連続「フォースコート上」!

オッケーオッケー、ヒャド特化装備が充実してきた!

次、30連め。

ドラクエウォークのイメージ05

 

やったー!「あぶない水着 ’21下」ー!!!

あと、変なツノ〜!!

いい感じで虹箱が続きましたが、さすがに40連めは爆死。

気を取り直しての50連めは────

ドラクエウォークのイメージ06

 

「フロストスティンガー」!!!武器キターーー!!!

ヒャド全体攻撃うれし〜!

ここまでは出来すぎの結果、続いての60連めは“星5装備確定”、もろた!

ドラクエウォークのイメージ07

 

ツノー!!

その後、70連・80連めは残念ながら爆死。

90連めは虹箱ひとつで、ドラゴンのつえ特化防具の「おうじゃのマント上」をゲット。

ドラクエウォークのイメージ08

 

そしてラストの100連め。ピックアップ確定なので武器が手に入るのは確実ですが、果たして────

ドラクエウォークのイメージ09

 

「霊獣のつえ」!!!武器全種獲得!!!

これ以上ないくらいの成果、反動がコワい……

というわけで、貴重なジェムをすべて溶かしてしまいましたが、装備の充実という目的は十二分に果たすことができて大満足の筆者。

唯一の心残りは「あぶない水着装備」がすべて揃わなかったことぐらいですが、後日、イベントで貯まった「魔力の真髄復刻ガチャ」ふくびき補助券を使って10連を回してみたところ……

ドラクエウォークのイメージ10

 

ありがとうございますー!!!

ドラクエウォークのイメージ11

 

まとめ

 

さ、ジェムを貯める作業に戻ろっと!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ