ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】2.5周年記念イベントガチャ、リベンジマッチの結果は……

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

現在開催中の「ドラクエウォーク」2.5周年記念イベント『WALKフェス』、期間限定ガチャにリベンジマッチを挑んでまいりました。

復刻ガチャ第一弾はラストチャンス、はたして────

 

2022年3月10日(木)から絶賛開催中の2.5周年“ハーフ・アニバーサリー”記念イベント「WALKフェス」

前回、イベクエで入手したふくびき補助券とマイレージで「百獣の統率者装備ふくびき」と「歴戦の武勇復刻ふくびき」を引いてみた筆者でしたが……

www.gadgerepo.com

 

「歴戦の武勇復刻ふくびき」で「ルビスの天鎧下」が出たものの、ピックアップ武器はゼロの大爆死。

「百獣の統率者装備ふくびき」はともかく、SP装備は排出対象外で虹箱からは期間限定装備が必ず入手できる“神仕様”の「歴戦の武勇復刻ふくびき」ですら納得の結果と言えず、憤懣ふんまんやるかたない筆者でしたが、その後奮発してセール中の「ゴールドパス」を購入。

この一週間あまりで、繰り越し分や「スタンダードパス」分を合わせてなんとか「20,000P」を貯め込むことに成功。

さらに、イベント中に毎日5個出現する「2.5周年ニコニコツボ」から1日1回排出される「歴戦の武勇復刻ふくびき補助券」も100枚回収し、10連分が集まりました。

さらにさらに、3月17日(木)に追加されたイベクエで、なかまモンスター10匹を集めることで貰える「百獣の統率者装備ふくびき補助券」100枚と合わせ、ガチャ合計40連分を調達。

というわけで今回は、「百獣の統率者装備ふくびき」10連、補助券+マイレージ20,000P分で「歴戦の武勇復刻ふくびき」30連に挑戦します。

まずは「百獣の統率者装備ふくびき」。

前回の10連では、虹箱ゼロという残念な結果でしたが────

ドラクエウォークのイメージ02

 

虹箱1つ!ピックアップ確定の演出ではなかったので、復刻ふくびきと違ってSP装備も出る可能性がありますが、はたして……

ドラクエウォークのイメージ03

 

「冥獣のツメ」

「百獣の統率者装備ふくびき」には闇騎士シリーズと冥獣シリーズも含まれており、大当たりの「百獣の暗黒鞭」ではありませんでしたが、久しぶりの武器なのでOK!

ドラクエウォークのイメージ04

 

幸先良いスタートから、続いては「歴戦の武勇復刻ふくびき」。

「2.5周年ニコニコツボ」を毎日割り、1日に10枚づつ回収してギリギリ期限までに補助券100枚を集めることができました。

ドラクエウォークのイメージ05

 

このガチャの期間は3月20日(日)の14:59までとなっており、これがまさにラストチャンス!

「グリンガムのムチ」が引ければありがたいぞ~、頼む────

ドラクエウォークのイメージ07

 

!!!

ドラクエウォークのイメージ08

 

や、やったー!!!「グリンガムのムチ」~!!!

バギ・メラとデイン属性の強力な単体スキルと全体スキルが習得できる、周回にもメガモンにも有用な武器ゲット!

いきなりの大当たりですが、初心者にはまだまだ武器や防具が欲しいところ。

SP装備が排出対象外の歴戦の武勇復刻ふくびきは一先ず今日まで、復刻ふくびき第二弾ではどうなるか未定だし、マイレージ20,000P分もブッコミます!

結果は────

ドラクエウォークのイメージ09

 

ドラクエウォークのイメージ10

 

「世界樹の天槍【紅】」「ルビスの天鎧上」を一挙獲得!

ドラクエウォークのイメージ11

 

残念ながらその後の10連は“銀世界”に終わりましたが、大満足の成果です。

今回の40連で星5武器を3つ、防具1つをゲット!

特に「グリンガムのムチ」を手に入れることができたのはうれしいし、「世界樹の天槍【紅】」も周回では十分活躍できる性能でありがたい!

前回とはうってかわっての“神引き”に、ホクホクの筆者でした。

 

まとめ

 

3月28日(月)からの「復刻ふくびき第二弾」も楽しみ!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ