ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】『闇の覇者のりゅうおう装備ふくびき』を引いてみた結果。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

『ドラクエウォーク』進捗報告、2022年5月12日から実装された『闇の覇者のりゅうおう装備ふくびき』をさっそく引いてみたところ────

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

パーティー全員のメイン職業(魔戦・パラ・レン・賢者)レベルも現状最高値の85まで上がり、調子づいている筆者。

レベル上げがてら集めている「モンスターのこころ」集めも好調です。

直近で、テンションが上った“直ドロ”がコチラ。

ドラクエウォークのイメージ02

ドラクエウォークのイメージ03

 

そんな絶好調の筆者ですが、この勢いで先日から実装されている新装備ガチャ、『闇の覇者のりゅうおう装備ふくびき』を引いてみることに。

ドラクエウォークのイメージ04

 

敵1体に、ドルマ属性の呪文“絶大”ダメージを与える「ドルマドン」や、敵全体にドルマ属性の呪文大ダメージを与える「黒の魔砲」といった、ドルマ弱点のボス戦で大いに役立ちそうな『闇の覇者の魔杖』が目玉商品。

ドラクエウォークのイメージ05

 

今回も、有償ジェム1500払いで星5装備1枠確定の「10連ふくびき」が1回のみ引けるので、まずはソチラを試してみたところ……

ドラクエウォークのイメージ06

 

残念ながら、星5装備枠はSP装備の「王者の盾」という結果に。

う〜ん。でもまぁ実のところ、なにげに「王者の盾」は初ドロップだったので、嬉しいっちゃあ嬉しいか。盾は意外に不足気味ですし。

そして次に、イベントクエストで入手した「ふくびき補助券」100枚を使った「10連ふくびき」に挑戦。

ドラクエウォークのイメージ07

 

さぁ、最近の運気からすれば「闇の覇者の魔杖」も十分考えられるぞー。

百歩譲ってもピックアップ装備は来るんじゃないかー。

どうだ!?

ドラクエウォークのイメージ08

 

おい!!!

 

まとめ

 

……マイレージ貯めてきます。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ