ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【筋トレ】マイプロテイン『Impact ホエイプロテイン 1kg』がやっと到着。

マイプロテインのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

先日購入したトレーニーの必需品、「マイプロテイン」の『Impact ホエイプロテイン 1kg』ナチュラルチョコレートですが、新型コロナの影響かなかなか手元に届かなかったものの、やっと到着いたしました。

新規登録特典の「シェイカー」がいい感じ

 

かれこれ7ヶ月ほど続けている「お家で筋トレ」のモチベーションを高めるため、再びプロテインを購入することにした筆者。

これまでは「ザバス」「アルプロン」と試してきましたが……

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com

 

追加購入にあたり、トレーニーの間でも人気の高い「マイプロテイン」を試してみることにいたしました。

折しも「ゴールデンウイークキャンペーン」セールで通常よりもお安く、さらに新規登録で「専用シェイカー」が無料プレゼントとあって、かなり得した気分。ホクホク顔で公式サイトからオンライン発注したのですが……

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

やはり新型コロナの影響か、なかなか発送のお知らせが来ないまま放置状態。

やっと発送されたとのメールが届いたのは2週間後でしたが、そこからは意外に早く、先日ついに我が家に到着いたしました。

マイプロテインのイメージ02

 

それでは早速……と日課のトレーニングを済ませ、はじめての「マイプロテイン」ナチュラルチョコレート味をいただこうと思ったのですが……

マイプロテインのイメージ03

 

うぉ、細かい英語表記でなんて書いてあるかワカラン!?粉末と水・牛乳の割合は!?

一瞬あせりましたが、ネットで確認。150~250ml 程度の水・牛乳をシェイカーに注ぎ、付属のスプーンすりきり1杯分(約25g)を入れるのが適量のようです。

というわけで、新規登録特典の「シェイカー」登場。

マイプロテインのイメージ04

 

これまでは、娘が小さい頃使っていたPET製の水筒を使ってプロテインをシェイクしていたので、専用シェイカーはありがたい。

水や牛乳の分量がわかるように、目盛りが切られているので超便利。

マイプロテインのイメージ05

 

飲み口には開閉式のキャップ付き。「パチッ」っと音がするまで押さえないと、シェイクした時に飲み口からプロテインがこぼれてくるので注意。(実証済み)

そして、コチラは「謎の玉」

マイプロテインのイメージ06

 

んんっ?となりましたが、このワイヤー製ブレンドボールをプロテインと水・牛乳といっしょにシェイカーに入れ、上下に振ればあら不思議!プロテインの粉末がダマになりずにキレイに溶けてくれます。

実際、水・牛乳どちらでも溶けやすく、プロテイン特有の粉っぽさもあまり無し。口当たりもまろやかでかなり飲みやすく感じました。

ナチュラルチョコレート味も前評判どおりの美味しさ、ココアを飲んでいるような感覚です。

牛乳で溶かしたほうが、より美味しくいただけますが、カロリーが増えるので要注意。

専用シェイカーの使い勝手も良好、フレーバーの種類も豊富なので、いろいろ試してみる楽しみもあります。

これはしばらく、プロテインは「マイプロテイン」を定期購入することになりそうです。

 

まとめ

 

次は「ブルーベリーチーズケーキ味」に挑戦だ!