ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

プロテイン謎肉入りの日清『カップヌードルPRO』を食べてみた。

カップヌードルPROのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

自宅トレーニーとして前々から気になっていた、日清の『カップヌードルPRO』を食べてみました。

高たんぱく質&低糖質、ヘルシーなのに味はそのまま!?

 

2021年4月5日、日清のカップヌードルシリーズとして新しく発売された「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」

これまでにも、世のダイエットブームに迎合したヘルシー志向の「カップヌードル ライト」や「カップヌードル ナイス」といった商品がありましたが、コチラは更に踏み込んで、国内初“たんぱく質強化カップ麺”という触れ込みでの登場です。

スープ配合の変更によるたんぱく質の強化に加え、改良された“ハイプロテイン謎肉”によって、1食分に配合されるたんぱく質は驚きの「15g」

麺も食物繊維を練り込んだ特別仕様で、糖質量を従来品より50%オフに。

その上、これまでのカップヌードルが351kcal(シーフードヌードルは340kcal)だったところが、カップヌードルPROが274kcal(シーフードヌードルPROは298kcal)と低カロリー化。

さらに食物繊維とビタミンB2がたっぷり配合と、これまで以上にヘルシー寄りなアレンジが加えられています。

それなのに、カップヌードルの味と食べ応えはそのままらしい。ホンマか!?

最近は食事に気を使って、インスタント麺は極力避けてきた筆者ですが、「たんぱく質15g」に惹かれて食べてみることにしました。

カップヌードルPROのイメージ02

 

買ってきたのはいわゆる“しょうゆ味”の「カップヌードルPRO」。シーフードヌードルの方も好きなので迷いましたが、まぁここは、やはり基本から。

フタを開けてみると、具材類は「ハイプロテイン謎肉」に「タマゴ」「エビ」「ネギ」と、従来品とまったく遜色ありません。

カップヌードルPROのイメージ03

 

さっそくお湯を入れて、待つこと3分。

カップヌードルPROのイメージ04

 

出来上がりも、見た目は従来品と同じに見えますね。香りもいっしょ。

で、実際に食べてみたところ、スープも麺も味が薄くなったり食感が変わったり……ということもなく、そのままのお味で美味しくいただけました。

量が少なくなっている、という印象もなく、食べごたえもそのまま。

これでいて、たんぱく質は増量で糖質・カロリーはオフって……日清の技術力すごい。

まぁとはいえ所詮はジャンクフード。脂質や塩分は気になりますし、筋肥大や筋力増加を目的とするトレーニーならば、「鶏の胸肉」か「ゆで卵」のほうがよっぽどいいような気もしますが……

いつもの食事メニューに飽きて、ちょっと息抜きにジャンクフード食べたいなぁ〜って時に、罪悪感の少ない選択肢が増えたのはありがたいですね。

 

まとめ

 

普通に美味しかった!「シーフードヌードルPRO」も食べてみよ!