ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

筋トレ前のエネルギー補給用に、◯◯◯◯◯を大量購入。

フルーティヤのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

やっと、チョコレートの呪縛から抜けられそうです。

口さみしいときのお供に

 

先日いつものように、読者登録している「はてなブログ」をチェックしていたところ、ベリー (id:berry-no-kurashi)さんのコチラの記事が目に留まりました。

www.berry-no-kurashi.com

 

朝ごはんにホームベーカリーで焼くパンに入れたり、お子様のおやつタイム用に常時ストックしているナッツやドライフルーツを、『フルーティヤ』というネットショップで購入されているとのことで、

「へぇ〜、こんなお店があるんだ〜。」

と、興味深く拝読させていただきました。

あ〜、そういえばうちの子たちも“ドライマンゴー”とか好きやったなぁ……と思い、筆者もサイトを覗いてきたところ────

www.shibatr.com

 

ナッツ類やドライフルーツに限らず、紅茶やジュース・健康茶などが豊富なラインナップで販売されており、量も選べて値段もお手頃価格。

マンゴーはもちろん、キウイやオレンジといった珍しいドライフルーツもあって、子どもたちも喜びそう。

が、なにより筆者が注目したのは、

  • “無添加ローストアーモンド” 1kg1540円(税別)

筋トレ民の間では、その豊富な栄養素と良質な植物性たんぱく質で人気のアーモンド。

筆者も筋トレのお供にと、何度か素焼きアーモンドを購入したことがありますが、結構いいお値段するんですよね。

で、いつしかアーモンドは買わなくなり、かわりにトレーニング前の手軽な糖分補給に、サイコロタイプのチョコレートをポリポリが常態化。

これはイカンなぁ〜、と思いながらもなかなか止められれなかったのですが、ローストアーモンドをストックしておけば、筋トレ前のエネルギー補給や、口さみしいときのオヤツとして良さそう!(食べ過ぎなければ……ですが)

というわけで、脊髄反射でさっそくWebサイトから購入。アーモンド 1kgといっしょに、子どもたちのオヤツとしてドライマンゴー 400gも!

フルーティヤのイメージ02

 

……ドライマンゴー、美味し〜!

 

まとめ

 

子どもたちにも好評です!
次は、ドライオレンジだ!!!