ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【筋トレ経過報告】アブローラー・チャレンジ開始。

ワークアウトのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

“例の人”に触発されて、ちょっと変化球な筋トレを始めてみました。

腹筋はモチロン、上半身も鍛えられる万能器具────

 

継続3年を目指し、ここ最近は3部位ローテーションを中1日で筋トレしている筆者ですが、先日ある記事を見かけました。

そう、『伊之助さん』です。

nlab.itmedia.co.jp

 

「鬼滅の刃」の伊之助のような腹筋バキバキのボディを目指し、2021年3月から毎日腹筋ローラーし続けた伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラーさん@InosukeWorkout

ちょうど1年となる365日目に、開始初日との比較写真をTwitterで公開し、その完璧な仕上がり具合で見る人々を驚かせました。

記事にもあるように、アブローラー(腹筋ローラー)だけでなく食事制限とジムトレーニングとの組み合わせでの賜物とのことですが、正直なところ筆者は────

うらやましい!!!

筆者も2年前にアブローラーを購入し、適度に筋トレメニューに組み込んでやっていましたが、こんなバキバキに割れたシックスパックなんて見る影もなし。

物の本によると、アブローラーは腹筋(腹直筋、腹横筋、腹斜筋)だけでなく、腕・肩・背中といった上半身全体も効率よく鍛えられるトレーニングとして、その有用性が謳われている万能器具。

これはもっと活用しないと!というわけで、筆者も伊之助さんに倣って「アブローラー・チャレンジ」を始めることにしました。

ワークアウトのイメージ02

 

とりあえず10回3セットを毎日。久々なので膝をついての「膝コロ」からスタートし、徐々にセット数を増やしつつ「立ちコロ」に移行していきます。

ワークアウトのイメージ03

 

開始からすでに1週間経過したところですが、さっそく1日休んでしまったのはご愛嬌────ということで。

ワークアウトのイメージ04

 

様子を見ながら、とりあえず1ヶ月はアブローラーオンリーで。

他の部位が弛んできたら、トレーニングの組み合わせを検討していこうかと思っています。

ひとまず飽きることなく、伊之助さんのように続けることが出来るかどうか、乞うご期待。

 

まとめ

 

……食事制限も、せなあかんかな?