ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】ボーナスダンジョンが解放されたので、挑戦してみた結果。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

「ドラクエウォーク」でやっと11章に到達。5話をクリアして『ボーナスダンジョン』が解放されたので、さっそく挑戦してみました。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

「ドラクエウォーク」を初めて以来、要所要所のボスに手こずるため遅々として進んでいなかった「メインストーリー」ですが、最近になって割と強力な武器が入手できたおかげで、9章・10章とトントン拍子にクリア。

続く11章も、順調に進んで4話のボス「ベレス」を撃破。5話に到達したことで、“キラースロットマシン”を回して絵柄が揃えば多くの経験値やゴールドが入手できる「ボーナスダンジョン」が解放されました。

攻略記事等でその存在は知っていたものの、無力故に挑戦することすら叶わなかった憧れのダンジョン。

価千金、夢の経験値100万ポイント目指して、「ボーナスダンジョン」に初チャレンジ!その結果は────

ドラクエウォークのイメージ02

 

ですよね〜。

まぁ、そんなわけで初ボーナスダンジョンは敢えなく惨敗となりましたが、その他にも強力な武器入手の恩恵が。

登場するフィールドモンスターすらパワーアップして、すぐに全滅していた「覚醒千里行(キングスライム編)」も余裕で周回できるようになり、先週末・先々週末に歩きまくったおかげで「キングスライムのこころ」を覚醒させることができました。

ドラクエウォークのイメージ03

 

初の“覚醒こころ”入手、「覚醒千里行(キラーマシン編)」はすでに終了し、「キングスライム編」も2022年5月29日で終了が決まっているので、間に合ってよかったよかった。

そして、現在開催中のイベント「海賊アロン航海記」で実装された「超会心の閃刃装備ガチャ(超会心の閃刃装備ふくびき)」、無属性スキルが優秀な新武器「ミリオンダガー」が手に入るとあって、さっそく“ふくびき割引券”をかき集め、さらなる強力武器を求めて10連ガチャに挑戦!

ドラクエウォークのイメージ04

 

違うのが当たったー(棒)

 

まとめ

 

以上、「ドラクエウォーク」進捗報告でした。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ