ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ワクチン接種3回め、これほどとは……

ワクチン接種のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

昨年、新型コロナウイルスのワクチン接種(1回め・2回め)を受けた筆者ですが、先日3回めの接種に行ってまいりました。

前回と違い今回はモデルナ、果たして────

 

2回めのワクチン接種(どちらもファイザー)を受けたのが昨年の9月ですので、約半年が経過しての3回めワクチン接種(モデルナ)となりました。

1回めは肩の痛み程度でしたが、2回めは眠気・肩の痛み・発熱・頭痛及び倦怠感と、割と副作用の症状が顕著に表れた筆者。

聞くところによると、だいたい3回めは2回めと同様の副作用が表れるとのこと。

「まぁ、キツイはキツイけどあれがMAXなら大丈夫、問題ない。」

と、新規イベクエに臨む古参FPSプレーヤーのような心境で会場入り。

今回の会場は、前回・前々回とは違い小規模集団接種用とあって、書類等のチェックや内診もスムーズに進み、あっという間にワクチン接種も終了。

接種後の待機時間15分はこれまでどおりでしたが、思っていた以上に早く終わりました。注射の時、今までより“チクッ”が痛かった気がするけど気にシナ〜イ。

まぁ、当然肩は痛くなるだろうし、発熱と倦怠感には悩まされるだろうけど、明日は日曜日。一日寝ておけば大丈夫!とか思っていたのですが……

痛ってーな、肩!!!

割と早い段階で、ワクチン接種した方の肩に激痛が。前回は腕を上げたり、肩を下にして横になったりが無理なレベルでしたが、今回は「肩で風を切っても」痛いレベル。道でチン◯ラとすれ違いざまに肩でもぶつけられようものなら“悶死”すること間違いなし。

赤くはなっていないものの、二割増し程度には腫れているようだし……

これが“モデルナアーム”か。

そして翌日、異常はこれだけに留まらず。今回の副作用は────

  • 肩の痛み
  • 眠気
  • 発熱(37度台)
  • 頭痛
  • 倦怠感
  • 吐き気 ←NEW!
  • 悪寒 ←NEW!

フルコース!!!

会場でもらった『ワクチン接種された方へのご案内』という用紙に書かれている、「接種後に見られる副作用」の項目に羅列されている症状がほぼ全部出てるよ!

熱がまだ低いのが救いだけれども、それでもシンドいものはシンドい。

というわけでせっかくの日曜日は何も手につかず、かといって眠ろうにも、吐き気と悪寒でまんじりともせず寝返りを繰り返すばかりの一日に。

さらに明けて本日、月曜日も熱こそ引いたものの頭痛と倦怠感バリバリの最低な体調。

動けばマシになるだろうと出社してはみましたが────帰りたい。

えっ、ワクチン打ったんだよね?これ、新型コロナにかかってるんじゃないの?

 

まとめ

 

午後からはお薬飲んだら楽になりました。
ロキソニン、最高!