ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『新型コロナウイルス感染症』に罹りました。

新型コロナのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。お久しぶりです。

ブログを始めて以来最長となる「17日間」もの間、更新を休んでおりましたが、タイトルのとおり『新型コロナウイルス』に罹患しておりました。

新型コロナ、ナメてました────

 

長めのお盆休み最終日。「さぁ明日からまた仕事かぁ〜」と嘆きながら寝床についたその夜半、熱っぽさを感じて目が覚めました。

連休の遊び疲れか、それとも仕事に行きたくないという拒否反応か。

そんなことを考えながら再び眠りについたのですが、明け方起きた頃には体調は急変。

38度の熱、布団に入っていられないほどの暑さと文字通りガタガタ震えるほどの寒気が交互に繰り返し、咳こそ出ないものの肩で息をするように呼吸が荒い……

さすがにこれは仕事に行くのは無理!と会社に連絡。

熱の高さからして、これは────という判断もできないほど本人は意識が朦朧とし、奥さんが方々に連絡して探してくれた、新型コロナのPCR検査が可能な最寄りのお医者さんに、他の患者さんがいない時間外に自家用車で赴いて検査。

その日の夜に出た結果は、見事に陽性。

次の日から10日間の自宅療養、その後復帰したものの貯まりに貯まった仕事に忙殺され、やっと今日ブログを再開することが出来ました。

新型コロナウイルスの最初の報道があったのは2019年12月。それから2年と8ヶ月あまり、日々の手洗いうがいや外出時のマスク着用、3度のワクチン接種と、感染には気をつけていた筆者にとって「もうこのまま感染しないんじゃないか?」「罹っても無症状か軽症で済むんじゃない?」と、どこか新型コロナをナメていたところがありました。

が、実際に罹ってみれば、3日間ほど続いた38度以上の高熱に頭痛・悪寒、その後も咳や下痢、関節痛に倦怠感といった症状が続き、復帰後も指先の痺れという後遺症に悩まされています。

しかし筆者の場合は、症状が出てからすぐに検査を受けることができ、陽性判明後は保健所からの連絡や各種申請などもスムーズに進んだこと、他の家族には結局感染せず、食事や身の回りの世話など家族のサポートを受けることができて療養に専念することができたなど、かなり恵まれていたと感じます。

これがもし、家族全員が感染して症状も重かったら────ツンでたんじゃないかな?

ともあれ、無事復帰いたしましたので、今後もブログの更新を頑張っていきたいと思っております。

 

まとめ

 

皆様も、くれぐれもご自愛ください。