ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】上級職、2職めの育成も順調です。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

遅まきながらすっかりハマってしまった『ドラクエウォーク』、パーティーキャラの2職めの上級職育成も順調に進んでいます。

キャラ育成にすべてをかけて────

 

先日、3月3日(木)から武器の性能をさらに強化できる“武器錬成”の対象武器に「王者の剣」が追加。

その記念にイベントクエストで貰える「伝説の勇者装備」ふくびき補助券200枚に加え、10回限定でマイレージ500Pで10枚、計100枚と交換できる優待措置で、件の10連ガチャを3回引くことができました。

ドラクエウォークのイメージ02

 

30連も引けばひとつくらいは星5装備、あわよくば「王者の剣」を引いてアタッカーの強化に……と目論んで意気揚々とチャレンジしたものの、結果はまさかの丸坊主

あいかわらずの引きの弱さに愕然としましたが、3月10日(木)から開催される「2.5周年記念イベント」を前に運を使うこともあるまい、と無理やり平静を取り戻し、パーティーキャラの育成に励んでいる毎日です。

1ヶ月ほど前にパーティー全員がそれぞれ上級職レベル70を超えたのを期に、転職を繰り返してすべての下級職レベルを50まで上げていましたが、それも完了。

続いて2職めの上級職として────

  • 一人め:魔法戦士→バトルマスター
  • 二人め:パラディン→スーパースター
  • 三人め:レンジャー→スーパースター
  • 四人め:賢者→スーパースター

へと転職し、パーティーを切り替えながら交互に育てているところ。

現在はそれぞれのキャラクターが、1職めの上級職レベル75、2職めの上級職レベル52となり、“上級職レベル50までは経験値2倍”の恩恵も無くなってペースダウンしている感じです。

今後の計画では、1職めの上級職レベルが現状カンストの85になるころには2職めもレベル70になるので、その段階でそれぞれ3職めへと転職させる予定。先は長い……

しかし転職によりステータスが底上げされたおかげか、手こずっていたストーリークエストの9章8話「返事がない。ただの」のボス「バアルゼブブ」に最近やっと勝つことができてホクホクの筆者。

この調子で、もう“ふくびき”の武器・防具には頼らず、キャラクター育成に全力を注ぐ所存です。

 

まとめ

 

でも「2.5周年記念イベント」は楽しみ!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ