ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】2.5周年記念『WALKフェス』が開催、さっそくガチャを引いてみたところ……

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2022年3月10日(木)15:00から「ドラクエウォーク」の2.5周年記念イベント『WALKフェス』が開催されました。

復刻ガチャで、なんとか強武器を手に入れたい────

 

3月10日(木)から開催されている、2.5周年“ハーフ・アニバーサリー”記念イベント「WALKフェス」

新上級職「まものマスター」の実装や仲間モンスター機能のアップデート、強敵「タイムマスター」やメガモン「ハーゴン」と「シドー」復刻など、多彩な内容となっていますが、筆者が最も注目するのはやはり“新武器ガチャ”“復刻ガチャ”

なかでも、過去の期間限定武器4種がピックアップされた“復刻ガチャ”は、いつも邪魔な「SP装備」が排出対象外で、星5確定の虹箱からは期間限定装備が必ず入手できる“神仕様”。

まぁ、武器に限らず防具も排出されるわけですが、当然普段のガチャよりハズレ装備が少ない非常にお得なガチャとなっています。

“期間限定・強武器難民”の筆者としては、このチャンスにアタリ武器を引き当てたい!

そしてもちろん、新武器ガチャ「百獣の統率者装備ふくびき」で「百獣の暗黒鞭」も狙いたい!

というわけで、記念のイベントクエストで貰えるふくびき補助券100枚で「百獣の統率者装備ふくびき」を10連、この日のために貯め込んだマイレージ20,000Pで「歴戦の武勇復刻ふくびき」を20連、それぞれ引いてみました。

「百獣の統率者装備」のふくびき補助券は、今回100枚集めるための必要歩数が「15,000歩」だったのでなかなか大変。

ドラクエウォークのイメージ02

 

しかし、やっとこさ100枚集まったのでさっそく「百獣の統率者装備ふくびき」に挑戦。

無償ジェムは、やっと21,000個貯まったので温存する方針です。

ドラクエウォークのイメージ03

 

敵全体にドルマ属性ブレス攻撃の「ダークネスフレア」、メタル系に+15ダメージを与える「メタル切り裂き打ち」を有する「百獣の暗黒鞭」を引けば大当たり。

ドラクエウォークのイメージ04

 

そして結果は────

ドラクエウォークのイメージ05

 

大ハズレ!

しかし、まだ慌てる時間じゃない。

全体240%のバギ属性体技ダメージや単体155%のデイン属性体技ダメージを3回の「グリンガムのムチ」、単体420%のデイン属性斬撃ダメージの「ルビスの剣」が期待できる「歴戦の武勇復刻ふくびき」こそが今回の大本命。

ドラクエウォークのイメージ06

 

さぁ、まずは最初の10連。果たして……

ドラクエウォークのイメージ07

 

大々ハズレ!

マヂか────

だがマイレージで交換した補助券はあと100枚、10連1回分残っている。

できれば「グリンガムのムチ」、あわよくば「ルビスの剣」、最低でも「世界樹の天槍【紅】」が引ければ……

ドラクエウォークのイメージ08

 

防具!!!

いや、うれしいけど!そっちじゃなくて!!!

 

まとめ

 

…マイレージ貯める作業に戻ります。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ