ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【告知】画家・吉川博人さんの個展『サンタが京都にやってきた へぇ!へぇ!へぇ!』が開催。

吉川博人 絵画展のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

今回は告知記事です、あしからず。

筆者の友人である画家の吉川博人(きっかわ ひろと)さんが、2020年12月12日(土)から個展『サンタが京都にやってきた へぇ!へぇ!へぇ!』を開催いたします。

「京都とサンタクロース」を題材にしたユニークな絵画展

 

吉川さんと筆者は地元高校の同級生で、京都に定住したもの同士なにかと親交のある古い友人です。

これまでにも当ブログには何度か登場していただいてます。

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com

 

これまでにも、京都の町並みをテーマとした作品を数多く描いてきた吉川さんですが、今回は少し趣向の変わった個展を開かれる、とのことでご紹介。

京都市上京区の「ギャラリーえがく」で吉川博人個展『サンタが京都にやってきた へぇ!へぇ!へぇ!』が開催されます。


クリスマス個展のご案内

 

情緒あふれる街、古都・京都にやってきたサンタクロースとトナカイ!というミスマッチをテーマに、繊細なタッチのアクリル画をメインとした作品を多数展示されるとのこと。

開催期間は2020年12月12日(土)から12月22日(火)の12:00〜18:00まで。

場所は、二条城にもほど近い「ギャラリーえがく」

〒602-8126 京都府京都市上京区中書町678

 

期間中、吉川さんはギャラリーに常駐されるとのことですが、水・木・金曜日はギャラリー定休日となっておりますのでご注意を。

コロナ禍でなにかと気を使う期間での開催ですが、ちょっと変わったクリスマス個展。京都にお立ち寄りの際は、ぜひ。

 

まとめ

 

上記YouTube動画をご覧になって来場された方先着30名には、記念品あり!