ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『Apple Watch Series4/Series5 対応 バンド一体型保護ケース(ブラック 44mm New モデル)』を買ってみた。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

Apple Watch Series 5 用に購入した『Apple Watch Series4/Series5 対応 バンド一体型保護ケース(ブラック 44mm New モデル)』が到着いたしましたので、レポートいたします。

「Apple Watch Series4/Series5 対応 バンド一体型保護ケース(ブラック 44mm New モデル)」開封レポート

 

前回書いたコチラの記事。

www.gadgerepo.com

 

この中で紹介した、メーカー「NIKAMI」製の Apple Watch Series 4 の44mmケースに対応したバンド一体型保護ケースを購入。

 

Amazon の販売ページでは、対応機種は「Apple Watch Series 4(44mm)のみ」と書いてありますが、Series 4 とSeries 5 では寸法やボタン配置に変更はないため、おそらく使えるだろうと判断いたしました。

このケースは、以前筆者が Series 3 に装着していた保護ケースとサイズ違いのもの。

www.gadgerepo.com

 

Series 3 を購入してから約8ヶ月ほど、液晶面・背面部を含む全面をガッチリと守ってくれた実績を考慮しての再チョイスです。

ただ、販売ページには44mm用のものが旧モデル・新モデルの2種類あったので、今回は新モデルにしてみました。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ02

 

化粧箱は以前購入したものと全く同じ。

同梱物・付属品についても、Lサイズ用シリコン製バンド、バンド付け替え用工具一式にケースから Apple Watch を取り出す用のオープナー、仕様説明書と、変わりは特に無いようです。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ03

 

旧モデルと見た目に大きく違うのが、デジタルクラウンとサイドボタンをカバーする樹脂の色が「赤」になっていること。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ04

 

そしてスピーカーやマイク部分、アクセントとなるサイドのラインも赤色になっていますね。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ05

 

汚れや傷の付きやすい背面の電子式心拍数センサー部分も、PET素材のフィルムでバッチリ保護されています。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ06

 

ケース内側には色違いで、なおかつ柔軟な、外側とは別の素材が使用されています。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ07

 

「やっぱり Series 4(44mm)専用で、Series 5 は入らなかったらどうしよう……」

と思っていましたが、ピッタリと収まってくれました。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ08

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ09

 

腕につけてみたところ。

44mm+耐衝撃性ケースの組み合わせは、かなり存在感がありますね。

サイズ、見た目ともに女性の細腕には似合いそうにありません。

Apple Watch バンド一体型保護ケースのイメージ10

 

デザインやチープさは相変わらずですが、竜座聖衣ドラゴン紫龍なみの防御力は折り紙付き。

「おNEWの Apple Watch Series 5 に傷一つ付けたくない!」

という確固たる信念を持っている方にはピッタリの保護ケースです。

 

まとめ

 

全方位防御できる『Apple Watch Series4/Series5 対応 バンド一体型保護ケース(ブラック 44mm New モデル)』
コストパフォーマンスも高く、オススメです。