ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

新しい『Apple Watch Series 5』用のケースを物色してみる。

Apple Watch ケースのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日発表された「Apple Watch Series 5」を購入することにした筆者。

www.gadgerepo.com

本体到着に先駆け、今回は『Apple Watch Series 5』用のケースを物色いたします。

候補はフルカバー全面保護タイプ一択

 

いよいよ発売を明日、9月20日にひかえた「Apple Watch Series 5」ですが、筆者は注文が遅かったのでまだしばらくは到着しません……

まぁせっかくですからその空いた時間を利用して、到着までに保護ケースを購入し、万全の体制で本体を迎えることにいたしました。

本来なら発売直前の新製品ですから、専用のケースといったセカンドパーティー製のオプションは、まだ種類が少ないところですが、今回の Series 5 は、いわば Series 4 の “マイナーチェンジ版”

サイズや厚みも前機種と一緒ですので、Series 4 用のケースがそのまま流用できることになります。

ということで筆者の場合、購入する44mmサイズ適応のケースから選ぶことになりますが、その中でも……

液晶・側面・背面全てをカバーする、フルカバー全面保護タイプ一択!!!

というのも、筆者が Series 3 用に購入したコチラの 38mm 用防水ケース。

www.gadgerepo.com

 

所有するガジェット類はなるべく傷や汚れが付かないようにしたい!という難儀な性癖を持つ筆者にとって、このすべてを網羅する完全防御の防水ケースはまさに至高。

なにより、先ごろ某遊園地で Series 3 を無くしてしまったものの……

www.gadgerepo.com

 

次の日、落とし物センターに届けられていた Apple Watch には傷一つ付いていなかった、という実績は大きい。

そんなわけで、フルカバー全面保護タイプのケースを探してみたところ、目ぼしいのは3点。

カタリスト Apple Watch Series 4 44mm 完全防水ケース ブラック CT-WPAW1844-BK

カタリスト Apple Watch Series 4 44mm 完全防水ケース ブラック CT-WPAW1844-BK

 

だいたいこのあたりが、液晶面も含めて完全にカバーしてくれるようですが、有名所の「Catalyst」製は値段の割にあまり評価が高くないようで……

以前筆者が購入したのは「NIKAMI」製の 38mm、その「44mm NEWモデル」が信頼できそうかな。

というわけで、コチラを買ってみます。

 

まとめ

 

本体到着後、ケースの方もレポートします。
乞うご期待。