ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【Amazon タイムセール祭り】Apple Watch用『ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケース』を買ってみた。

ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケースのイメージ画像01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2021年1月30日(土)9:00〜2月1日(月)23:59まで開催のAmazon.co.jp限定セール『タイムセール祭り 』で、今回はApple Watch用の『ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケース』を買ってみました。

Apple Watch用「ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケース」購入レポート

 

先日、Apple Watch Series 4・5・6において、ついに「心電図」機能が日本でも利用可能になったものの、筆者にはクリアしなければならない問題がありました。

www.gadgerepo.com

 

初めてApple Watch Series 3を購入以来、メーカーは変わりこそすれ、一貫して完全防水・全面保護タイプのケースを愛用してきた筆者。

www.gadgerepo.com

 

液晶面はもちろん、背面の光学センサー部分もPET素材のフィルムでカバー、電源ボタンやDigital Crown部分もケースが覆うことで、全体を完全に保護しているのが“売り”ですが、 いかんせんDigital Crown表面に触れることが出来ないため、そのままでは「心電図」を測ることができません。

ケースから出せば計測できますが、いちいち本体を取り出すのは面倒だし。

潔癖症の筆者としては、完全防水・全面保護ケースの安心感は捨てがたいのですが、そのためにApple Watch本来の性能をスポイルするのは本末転倒。

そこで実を取り、Digital Crown部分は露出しながらも、そこそこはApple Watchを保護してくれそうなケースを探してみました。

ちょうど開催中だったAmazonの「タイムセール祭り」。数量限定品や特選品の中にいいのがあれば……と思ったのですが、値段的に差がなかったのでベストセラーに選ばれているコチラを購入。

 

ついでにバンドは、数量限定タイムセール品からコチラをチョイス。

 

両方合わせても2,000円弱。注文した翌日の午前中にはポストに投函されていました。

ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケースのイメージ画像02

 

同梱品はというと、ケースの方は本体とクリーナー、バンドに至っては本体のみ。

ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケースのイメージ画像03

 

で、さっそくセッティング。

ケースは本体にパチンとはめ込むだけで簡単に装着。構造上、バンドを外す必要もありません。

ケース自体は本体にジャストサイズで、まったく“遊び”がなくグラグラと動く感じは皆無。

ナイロン製のループバンドもチープさはあるものの、特に取り付けには問題なく、使い勝手も良さそうです。

ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケースのイメージ画像04

 

Digital Crownと電源ボタンはしっかりと露出。

これで「心電図」計測も苦になりません。

ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケースのイメージ画像05

 

実際に「心電図」Appを起動して計測してみましたが、問題なく測ることができました。

腕につけた感じも、Apple Watch本来のフォルムと大差なく、自然です。

ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケースのイメージ画像06

 

高い耐衝撃性を持つPC(ポリカーボネート)素材はマット調で落ち着きがあり、液晶部分を保護する強化ガラスとの一体処理も相まって質感は良さげです。

この強化ガラスも、コーティングされているのか指紋が付きにくく、タッチ操作も感度良好。

バンパータイプと違い、液晶面も守られているので安心です。

それと、今回久しぶりに完全防水・全面保護ケースを外してみて気がついたのですが、“音が大きく”聞こえるようになりましたw

防水性能はやはりある程度、スピーカーからの出力を妨げていたみたいですね。

「心電図」機能のために買い替えたケースでしたが、品質・コストパフォーマンスともに大満足。

Apple Watchのケースは消耗品ですので買い替え必須ですが、これならリピ買い間違いなしです。

 

まとめ

 

思っていた以上に品質の高かった『ULOE Series4/5/6/SE 44mm対応 PC ブラックケース』
Amazonのレビュー評価が高いのも納得です。