ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が待ち遠しすぎて……

SPONSORED LINK

モンスターハンターワールド:アイスボーンのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2019年9月6日に発売が決定した、モンスターハンター:ワールドの大型拡張コンテンツである『モンスターハンターワールド:アイスボーン』

歴戦ハンターの皆さんは、もう予約はお済みでしょうか。

懐かしの“ティガレックス”も 参戦

 

昨年の12月にはじめて公表された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の発売。

当初、2019年秋発売予定とのアナウンスを聞いて

「そんなに待てねぇよ!」

と嘆いていた筆者でしたが……

www.gadgerepo.com

 

正式に9月6日発売が決定し、予約も開始。あと三ヶ月の辛抱、となりました。

さらに先日、公式プロモーションビデオの第二弾が公開。


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像②

 

その中に、「モンスターハンターポータブル 2nd G(以下MHP2G)」以来となるティガレックスが登場、アイスボーンへの参戦が公開されました。

MHW以前はMHP2Gしかプレイしたことがなかった筆者にとって、ナルガクルガに続いてのティガレックス参戦は、懐かしさも相まって嬉しい限り。

ナルガの“尻尾ビッタン”やティガの“ドリフト突進”にまた会える!

というわけで、忙しさにかまけてすっかり失念していましたが、Playstation Storeにて予約完了!

ダウンロードリストには、9月6日を待ち構える「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の姿が!!!

モンスターハンターワールド:アイスボーンのイメージ02

 

……ん?

モンスターハンターワールド:アイスボーンのイメージ03

 

!!!

なぜ今さら……とお思いでしょうが、実はMHP2Gの続編である「モンスターハンターポータブル 3rd(以下MHP3)」、発売日に購入したにもかかわらず諸事情によってほとんど手付かずのまま手放してしまったという、筆者にとっては辛い過去がありまして。

ずっと、喉に骨が引っかかりっぱなしな気分でしたが、MHWのほうが一旦イベントクエストも終了ということで、再び積年の思いが再燃。

アイスボーン発売までの三ヶ月のあいだ、腕がなまらないようにMHWと並行してプレイしようと購入してみました。

これでいつでもどこでもモンハンが出来る!

 

まとめ

 

というわけで、しばらくユクモ村に引きこもります。