ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『モンスターハンター:ワールド』の大型拡張コンテンツが発売決定!しかし発売日は……

モンスターハンター:ワールドのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2018年1月26日に発売され、まもなく一周年を迎える『モンスターハンター:ワールド』ですが、大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の発売が発表されましたね。

“歴戦王” のマム・タロトやネルギガンテも配信予定

 

2018年12月10日23時から配信されたカプコン公式ライブ動画 “モンスターハンター:ワールド スペシャルプログラム” 。

この中で、辻本良三プロデューサー自身からモンスターハンター:ワールドに関するいくつかの発表が行われました。

発表された内容は以下のとおり。

  • 歴戦王となったマム・タロトの新クエスト「狂乱のエルドラド」が12月20日から期間限定配信

  • 1周年記念イベント「アステラ祭【感謝の宴】」が開催

  • 「ウィッチャー3 ワイルドハント」スペシャルコラボ実施

  • 歴戦王ネルギガンテが2019年春に登場

  • 大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」発売決定!

  • 「モンスターハンター」シリーズ15周年記念サイトオープン

  • PS4「モンスターハンター:ワールド 序盤体験版」を12月12日(水)より期間限定配信

 

直近の「歴戦王マム・タロト」や、本作メインモンスターである「ネルギガンテ」も2019年春に歴戦王として登場、そして辻本Pの妙に甲高い声など、気になる点が満載のスペシャルプログラムでしたが、なんといっても注目は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」

タイトルと一部公開されたハンターの新装備から察するに、以前から囁かれていた「雪山フィールド」の実装に間違いないようですが、その他にも新モンスターや武器防具の追加、新クエストランクやアクションなどこれまでのシリーズにおける「G級」相当の追加要素となるようです。

そうなると気になってくるのが肝心の「アイスボーン発売時期」ですが、発表によると今のところ、

2019年秋、発売予定!

待ちきれないYO!

あと一年近くお預けとか、なんの罰ゲームか!!

と、興奮冷めやらぬ筆者ですが、そもそも

「あれ、ガジェレポってそんなにモンハンやり込んでたっけ?」

「ブログの記事にもほとんどしてないし、すぐに飽きちゃったんじゃないの〜?」

「拡張コンテンツが発表されたんで急にユーザー気取りかよ、このニワカが!」

と、お思いの読者諸兄もおられると思います。

たしかに、このブログではMH:W発売当初に数回記事を書いた程度で、ほとんど話題にもしていませんでしたが……

しかし実は筆者、これまで他のゲームには目もくれず、空いた時間にはモンハンをやっていました!

モンスターハンター:ワールドのイメージ02

 

HR(ハンターランク)はしょぼいですが……

それでもゲーム起動時間はただいま589時間、もうすぐ600時間です。(プロハン様に比べればまだまだヒヨッコw)

以前やっていた『MHP2G』が、起動時間400時間だったのを考えればそれ以上のハマり具合、と言えます。

しばらく使用武器は「弓」一辺倒でしたが、飽きてきたので新たなる可能性を求めてランスと大剣にも手を出しているところ。

そんなわけで、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」発売まで現役でやる気満々の筆者なのでした。

 

まとめ

 

いっしょに狩りに行ってくれる人、募集中です!