ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【Amazon サイバーマンデー2018】買い物完了、今回は “一点集中買い” でした。

SPONSORED LINK

Amazon サイバーマンデーのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

12月7日午後6時から11日午前1時59分まで開催されている『Amazon サイバーマンデー』

2018年最後の大セール、皆様お買い物はお済みでしょうか。

筆者も、今回は “一点集中” でお買物完了です。

「サイバーマンデー2018」で買ったものリスト

 

実のところ、“特に欲しいモノも無いし、今回は買い物しないかも……” などと思いながらスタートした Amazon サイバーマンデーでしたが、やはりついつい買ってしまうのは「セール」という言葉に弱い、人間のさがでしょうか。

とりあえず、リビングの「LED 電球」が切れていたのでセット品を購入。

 

焦って購入したので「電球色」を買わないといけないところを「昼光色」にしてしまったのはご愛嬌。

大丈夫、使える使える。

そしてキャンプで大活躍の折りたたみ式アウトドアチェア。

 

キャンプ、行きませんが。

いえいえ、子どもの運動会や催し物・イベント時に重宝するので、こういうゆったり座れるタイプの折りたたみ式チェアが欲しかったんです。

と、ここまでが “家庭用” の買い物。

今回、筆者が個人的・私的欲望で購入したのは、コチラ。

 

「Apple Watch」、現行機より一世代前となるSeries 3のGPSモデル、サイズ38mmのアルミケースタイプが税込¥ 28,944

世界中のAmazonでApple製品の取り扱いが拡充されることになったのは、記憶に新しいところですが。

japan.cnet.com

今回のサイバーマンデー2018でも、iPadやApple Watch、MacBook AirなどApple製品約20種類がセール対象となっており、話題となりました。

筆者もご多分にもれず、この機会を逃すまいとApple製品にロック・オン。

9月に新型のSeries 4が発売、表示サイズや性能が大きく向上したものの価格も上がったApple Watchに「ちょっと手が出しにくくなっちゃったなぁ〜」と感じていた筆者にとって、一世代前の最安モデルとはいえ¥ 28,944ならば入門機として買ってみるのもいいかな?と購入に踏み切りました。

「通常、あまり値引きされることのないiPadやMacBook Airが安く買える!」

ということで、先日サービス開始されたPayPay同様、Apple製品に人気が集中した模様。

実際、筆者が購入後の8日昼過ぎには、タイムセールの終了時間を待たずにGPSモデルの38mmは売り切れとなっていました。

ともかく、筆者にとっては初のApple Watch、商品到着が楽しみです。

 

まとめ

 

「Amazon サイバーマンデー」は本日深夜、午前1時59分まで!
お買い忘れのないように!