ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【2018年】年末恒例!今年買ってよかったもの、三選 。

SPONSORED LINK

2018年今年買ってよかったもののイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

はてブではこの時期恒例のお題である『今年、買ってよかったもの』。

すでに募集期間は終了したようですが、せっかく?ですので筆者が2018年、今年買ってよかったものをピックアップしてみたいと思います。

けっこう散財した2018年

 

いつもは小物をチマチマ買っている筆者ですが、2018年は後半にかけて高額な商品を立て続けに購入いたしました。

しかしその分使用頻度も高く、筆者にとってはもはや “必需品” ともいえるアイテムに出会えたのは嬉しい限りです。

それでは、今年筆者が買ってよかったもの、第3位から1位まで順にご紹介します。

 

第3位:LED フラッシュライト「GENTOS MG-186R」

 

2018年今年買ってよかったもののイメージ02

 

まずは第3位となった「GENTOS MG-186R」、国産メーカー GENTOS(ジェントス)製の LED フラッシュライトです。

普段使いには十分すぎる光量と充電式の使い勝手に加え、デザイン性もバッチリの一品。

品質も良く重量感があり、ほどよく所有欲を満たしてくれます。

2,000円台と値段もお手頃なのがグッド。

毎日が自転車通勤の筆者、夜間の照明として連日ヘビーローテーションのアイテムです。

 

第2位:液晶タブレット「Parblo Coast 16」

 

2018年今年買ってよかったもののイメージ03

 

続いて第2位は液晶タブレット「Parblo Coast 16」、Amazon タイムセールで 31,449円と中国製ならではの破格値でした。

とはいっても筆者にとってはなかなかの高額商品。

Amazon の商品ページに、

「問題がございましたら弊社と連絡してください。無料交換或いは新品再送を手配させていただきます」

ってメッチャ書いてあるし、不良・交換とかイヤやな〜と思いながら恐る恐る購入したら実際不良があったワケですが

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com

 

オプション品交換後は、好調そのもの。

15.6インチの液晶は大画面でイラストも描きやすく、思っていた以上に良品でした。

今後も、ブログの挿絵を描くための必携ツールとして大活躍してくれそうです。

 

第1位:「Apple Watch Series 3」

 

2018年今年買ってよかったもののイメージ04

 

今月12月に購入した、ご存知 「Apple Watch」の前年度モデル Series 3。

新参者ながら、“2018年今年買ってよかったもの” ランキング、堂々の第1位を獲得です。

「画面も小さくて出来ることも限られてるし、iPhone があれば十分でしょ〜」

とまったく買うつもりのなかった Apple Watch ですが、いざ購入してみるとその便利さに驚かされました。

メッセージなど通知のチェック、メッセージの送信(しかもフリーハンドで)や通話、駅の改札やお買い物、天気予報、リマインダー、道案内、ついでに時刻の確認。

それらすべて、iPhone を取り出すことなく手元で出来てしまう快適さ!

はっきり言って侮っておりました。ごめんなさい!

筆者的には入門機として、前年度モデル Series 3 の購入は大正解でした。

しかし来年、2019年には “Series 5” を買ってしまいそう!

 

まとめ

 

2018年度版、“今年買ってよかったもの” ランキングを制したのは「Apple Watch」でした!
終盤にいい買い物が出来てヨカッタ!