ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

サイバーマンデーで買った『Apple Watch Series 3』が到着!さっそく開封!!

SPONSORED LINK

Apple Watchのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2018年最後の大セール「Amazon サイバーマンデー」にて、一世代前のモデルながらセール対象品となった『Apple Watch Series 3』を購入した筆者。

先日、待ちに待った “ブツ” が到着しましたので、今回は恒例の開封レポートです。

Apple Watch Series 3 開封レポート

 

既に今年の9月、最新型となる「Series 4」が発表・発売開始されており、好調な売れ行きとなっている中でいまさらな感じはいたしますが……

まぁ、通過儀礼ということでお付き合いください。

Apple 製品全般に言えることですが、化粧箱ひとつとっても作り込みがハンパないですね。

質感・構造、どれもとっても他社と一線を画しています。

Apple Watchのイメージ02

Apple Watchのイメージ03

 

Watch 以外にも、1mの磁気充電ケーブルとM/Lサイズ対応のバンド、そして簡易的な説明書が入っていました。

Apple Watchのイメージ04

 

Apple Watch 本体。

筆者が購入したのは、38mmスペースグレイアルミニウムケース&ブラックスポーツバンドモデル。

38mmサイズは、まぁ普通の大きさですね。男性の腕に付けても特に違和感はありません。

Apple Watchのイメージ05

 

高性能フルオロエラストマー素材のスポーツバンドは柔軟で安っぽさは皆無。

Apple Watchのイメージ06

 

さっそく電源ON。

お馴染みのリンゴマークがお目見え。

Apple Watchのイメージ07

 

iPhone の「Watch」アプリでペアリングすれば、新たな相棒 “Apple Watch” との生活の始まりです。

Apple Watchのイメージ08

 

正直なところこれまで、Apple Watch に興味はあったものの購入する気はサラサラなかった筆者。

サイバーマンデーの魔力で衝動買いしたものの、具体的に何ができるか、どう使うのかほとんど知識のない状態です。

さらに言えば、そもそも腕時計自体を身につける生活習慣がなかったので、持て余す可能性も……

とはいえ、新ガジェット購入にテンション上がりまくりの筆者でした。

 

まとめ

 

果たして使いこなせるかどうか……乞うご期待!