ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。
2018年最後の大セール「Amazon サイバーマンデー」にて、一世代前のモデルながらセール対象品となった『Apple Watch Series 3』を購入した筆者。
先日、待ちに待った “ブツ” が到着しましたので、今回は恒例の開封レポートです。
Apple Watch Series 3 開封レポート
既に今年の9月、最新型となる「Series 4」が発表・発売開始されており、好調な売れ行きとなっている中でいまさらな感じはいたしますが……
まぁ、通過儀礼ということでお付き合いください。
Apple 製品全般に言えることですが、化粧箱ひとつとっても作り込みがハンパないですね。
質感・構造、どれもとっても他社と一線を画しています。
Watch 以外にも、1mの磁気充電ケーブルとM/Lサイズ対応のバンド、そして簡易的な説明書が入っていました。
Apple Watch 本体。
筆者が購入したのは、38mmスペースグレイアルミニウムケース&ブラックスポーツバンドモデル。
38mmサイズは、まぁ普通の大きさですね。男性の腕に付けても特に違和感はありません。
高性能フルオロエラストマー素材のスポーツバンドは柔軟で安っぽさは皆無。
さっそく電源ON。
お馴染みのリンゴマークがお目見え。
iPhone の「Watch」アプリでペアリングすれば、新たな相棒 “Apple Watch” との生活の始まりです。
正直なところこれまで、Apple Watch に興味はあったものの購入する気はサラサラなかった筆者。
サイバーマンデーの魔力で衝動買いしたものの、具体的に何ができるか、どう使うのかほとんど知識のない状態です。
さらに言えば、そもそも腕時計自体を身につける生活習慣がなかったので、持て余す可能性も……
とはいえ、新ガジェット購入にテンション上がりまくりの筆者でした。
まとめ
果たして使いこなせるかどうか……乞うご期待!