ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】ギガモン最終日、『ギガントドラゴンのこころ』は覚醒できたのか?

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

「ドラクエウォーク」の“2.5周年記念ウォークフェス”で実装された新コンテンツ「ギガモンスター」ですが、2022年4月25日(月)の14:59をもって一旦終了。

はたして『ギガントドラゴンのこころ』は覚醒できたのでしょうか?

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

2022年3月28日(月)から実装された「ギガモンスター」。

全国からアクセスし、ランダムにマッチングされた最大30人のプレイヤーと、同時にバトルに参加するという仕様のこのコンテンツ、初討伐モンスターは“ギガントドラゴン”という超巨大ドラゴンでした。

バトルに参加すれば必ず「こころ」を落とすのは従来の「メガモン」と同じ。プレイヤーは「ギガントドラゴンのこころ」最高ランクSの入手を目指しつつ、さらに“累計討伐ポイント報酬”を手に入れるのが目的となります。

なかでも目玉は、“ギガントドラゴンの宝珠”

ポイント報酬で入手できる宝珠3つで、強力なSのこころをさらにランクアップできる“こころの覚醒”ができるので、期間中に宝珠全てを回収できる累計「100,000ポイント」を貯めなければいけません。

同時期に追加された「強敵モンスター」を倒してこころSを狙いつつ、「ギガモン」に挑戦するために必要な“ギガルーラポイント”を集める毎日。

ドラクエウォークのイメージ02

 

そんな「ギガモンスター ギガントドラゴン討伐」も4月25日(月)14:59をもってタイムアップ。

約1ヶ月に渡るギガントドラゴンとの戦いの日々を終え、はたして筆者は「ギガントドラゴン(覚醒)のこころ」を手に入れることができたのか────。

何度となく挑戦したギガモン戦ですが、入賞台5位以内に入ることができたのは、結局たったの1度きり。

ドラクエウォークのイメージ03

ドラクエウォークのイメージ04

 

それ以外は25〜30位をウロウロするような戦績で、1,500〜1,300ポイントを貯めながら宝珠を1つ、2つとゲット。

ドラクエウォークのイメージ05

 

そしてなんとかギリギリ、3つめの宝珠もゲットして「ギガントドラゴン(覚醒)のこころ」を手に入れることができました〜。

ドラクエウォークのイメージ06

 

最終的には「ギガントドラゴン(覚醒)のこころ」が1つ、「ギガントドラゴンのこころS」が2つ、という成果に。

こういった配布イベントでは、アイテムを手に入れないと気がすまない筆者。なんとか間に合って本当によかった────。

 

まとめ

 

以上、「ドラクエウォーク」進捗報告でした。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ