ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2021年の大晦日、久しぶりの帰省。

大晦日のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

実に2年ぶりの帰省を果たし、実家からのんびり2021年最後の投稿です。

変化がない……のがありがたい2021年

 

コロナのおかげで長らく年末年始の帰省もままならない状況でしたが、今回は全国的に感染者数が落ち着いていることもあり、またこの機会を逃すと次はどうなるか……という不安もあって久しぶりに実家に帰って参りました。

幸い我が家は両親も健在ですが、歳も歳ですしあと何回会えるか分かりませんので、帰れる時は帰っておきたいな、と。

とは言っても、ニュースに目を向けるとオミクロン株による感染も徐々に増加傾向。

コロナ禍前なら年末は家族で映画鑑賞、元日には初詣という流れですが、今回は出歩かずに一家団欒の時間を楽しみたいと思います。

昨夜は地元の友人達とも会いましたが、そちらも皆変わりなく。

こんなご時世ですから、何も変わっていないことがありがたい。

年越しそばも食べ終わり、紅白を観ながらウダウダして今年も残り4時間余り。

久しぶりの、のーんびりとした年越し。来年が皆さんにとって良い年になりますように。

 

まとめ

 

2021年もお世話になりました〜。