ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

1年間のゲームプレイを振り返る『あなたのPlayStation 2021』が今年も公開。

あなたのPlayStation 2021のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下 SIE)は2022年1月21日(金)から2月20日(日)まで、期間限定で『あなたのPlayStation 2021』を公開中です。

あなたが1年間で一番プレイしたゲームは?────

 

PlayStation™Networkアカウントに登録されたPS4およびPS5ユーザーの、過去1年間のゲームプレイの成果を振り返ることができる「あなたのPlayStation 2021」が、今年も公開されました。

https://www.wrapup.playstation.com/ja-jp/

 

ログインした状態から上記リンクで表示される自分のレポートにより、2021年中に獲得したトロフィーや最もプレイしたゲーム、総プレイ時間などが確認可能。結果をSNSでシェアすることもできます。

 

また、期間内に同サービスへアクセスしたユーザーには報酬として、4種類の限定アバターコレクションが無料でダウンロードできるコードが配布されています。

あなたのPlayStation 2021のイメージ02

 

うん、使わんなぁ。

なお、 「あなたのPlayStation 2021」に参加するには、

  • 適切な地域に登録されたPlayStation™Networkアカウントを持っていること。
  • 年齢が18歳以上であること。
  • 2021年1月1日から2021年12月31日までに、PS5またはPS4で10時間以上ゲームをプレイしていること。

といった条件を満たしている必要があるのでご留意を。

さて、筆者が2021年の1年間、ゲーム(PSオンリー)に費やした時間はというと────

あなたのPlayStation 2021のイメージ03

 

197時間、少なっ!

一昨年2020年は、「モンスターハンター・ワールド(アイスボーン)」効果で累計641時間だったのと比べると雲泥の差。

そしてそんな中で、筆者が最もプレイしたゲームは────

あなたのPlayStation 2021のイメージ04

 

はい、「Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)」でした。

イメージ的にはコレしかやってなかった気がするのですが、それでも90時間か……

まぁ「Marvel's Spider-Man」もだけど、「FF7 リメイク」もやってたしね(はよ続きせな)。

とはいえ、今年は“1月のフリープレイ”に登場した「ペルソナ5スクランブル」をこれからやり込む予定だし、来月にはお待ちかねの「エルデンリング: ELDEN RING」が発売されるので、ゲームプレイ時間は確実に増える!!!

……はず。

news.yahoo.co.jp

 

まとめ

 

「エルデンリング」、楽しみ!