ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】2021年最後の運試しに、有償1500ジェムで星5確定ふくびきを引いてみた。

ドラクエウォークふくびきのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

もうすっかり「ドラクエウォーク」の虜になってしまった筆者。

年末最後の運試しに、初めて課金して有償ジェム限定ガチャ『星5そうび1枠確定!10連ふくびき』を引いてみたところ……

火力UPのため、ピックアップ武器狙いで挑戦────

 

脇腹のお肉をなんとかするために始めた「ドラクエウォーク」ですが、もはや完全に虜と化し「少しでも長く多く歩くために、脇肉をなんとかしたい」とさえ思えるようになりました。

そんな「歩ける奴隷」の筆者ですが、目下の目標は“強力な武器の入手”

ビギナーズラックか、開始早々ふくびきで「ドラゴンのつえ」をゲットできたまではよかったのですが、それ以降はマイレージポイントやイベント等で配布された無償ジェムをコツコツためてふくびきを引いても有用な武器には恵まれず……

ストーリークエストを進めてジェムを貯めたいところですが、現在8章10話のボス「ワイトキング」戦。筆者のパーティーは上級職のレベル63ですが太刀打ちできず、さりとてレベル上げにも必要経験値が膨大となり、なかなか進まないという悪循環。

なんとかこの状況を打開するため、そしてレベル上げのモチベを高めるために、これまで封印していた有償ジェム限定の「星5そうび1枠確定!10連ふくびき」に手を出してみることにしました。

ドラクエウォークふくびきのイメージ02

 

「星5そうび1枠確定!10連ふくびき」は、配布される無償ジェムではなく課金購入する有償ジェムを消費して引くガチャで、本来なら3000ジェム必要な10連ガチャが半額の1500ジェムで、なおかつ1枠は強力な星5装備が保証されており、2021年12月現在は「世界樹【聖】装備ふくびき」が開催中。

ピックアップ武器である「世界樹の天鞭【聖】」は敵全体に威力320%のデイン属性体技、単体には威力360%のヒャド属性体技を備えるムチで、レベル上げ周回・ボス戦ともに活躍が期待できそうです。

星5装備1枠確定とはいえ、必ずしもピックアップ装備が出るとは限らないのは重々承知していますが、それでも“有償ジェムだし……”といやが上にも期待は高まる筆者。

1回限りのビックチャンス。吉と出るか凶と出るか、年末最後の運試し!

ドラクエウォークふくびきのイメージ03

 

ガチャ前の演出は“流星群”、激アツの“スラみちカットイン”はでませんでしたが、さて……

ドラクエウォークふくびきのイメージ04

 

金箱は4つだけど虹箱は確定枠の1つのみ。あれあれ、嫌な予感。

ドラクエウォークふくびきのイメージ05

 

銀箱、金箱と終わって最後に虹箱。さぁ、狙い通り「世界樹の天鞭【聖】」でお願いします!

ドラクエウォークふくびきのイメージ06

 

ドラクエウォークふくびきのイメージ07

 

ドラクエウォークふくびきのイメージ08

 

……もう二度と課金しない。

 

まとめ

 

さぁ、お正月に向けてマイレージポイントと無償ジェムを貯めておこうかな!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ